天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

喜びを育てる

2023-01-25 08:27:00 | 信仰
🔴23令和5年1月18日天地の慈悲
[病者と健者は 何でできる]ライン日記

病者は、そもそも、その考え方は深くて長いものです。比べて健者は、物事にたいして、浅くてみじかいものです。

病者の病質は
寄りつき難く、機嫌の上下や言うを知って聞くを知らず、進んで溶けこまず、上にいるとも下におらず、笑顔と喜びの時を惜しみ、人との循環を途絶して、病いに近くて危ういものです。

健者の健質は、
よりつきやすく、あっさりしています。これこそ天地の慈悲、新陳代謝(気の切り替え)とともにあれば、笑顔も喜びも、自然にほころびうまれるもの。ほっといても健者となります。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心身は相関関係 | トップ | 生命に感謝❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事