天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

10/9 見ゆるもの

2018-10-13 11:29:35 | 運命と心


私たちの心は、隠そうとすると、色にでるなどといわれてきました。

善いことは、〈喜色満面〉
悪いことは、〈梅干しを噛む音きいて、しかめ面〉

隠しようがない〈心と体〉そして、〈人間関係〉に現れてくるものです。

合掌が身に付いてくると、
顔のかたさがとれ、
言葉の角がとれて、
体つきが柔和になってきます。

その人なりのバリアが生まれて、「友達になりたい」とか、「一緒にいると安らぐ‼️」と
云われる方がいます。

年齢を重ねると共に、夫婦がそうなると良いですね。

ご先祖様も、御神尊様も、見えませんが、向こうからは見えているのです。
見えない存在が、感じられたら幸せ者ですね。

そうなりましょう。 合掌!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/3 人生の卒業証書 | トップ | 10/10 心の掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事