桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

徳本寺スペシャル

2011年07月24日 | 日々の出来事
徳本寺スペシャルの御稽古で帰りが遅くなってしまいました。
環状線の最終電車にぎりぎり間に合いました。
大阪駅で久しぶりの階段ダッシュ、2段飛ばしで下から上まで駆け抜けました。
環状線に飛び込んだ瞬間0:08発の最終電車の扉がしまって、出発。
結構満員だったのですが、一人だけ異常に息が上がってました。ハアハアハアって感じで。
あれぐらいで息があがるとは体力が落ちてるわ。
何かスポーツを始めよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 夏の英語落語会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も・・・ (英語落語ファン)
2011-07-24 12:05:32
徳本寺の会はいつも販売開始してすぐに売切れてしまうので、行きたいと思いつつ行けた試しがありません。一門会って、みなさんの個性が出つつ師匠のカラーがにじみ出ていて(?)不思議やな~と思います。また来年挑戦します。
返信する
Unknown (かよまま )
2011-07-25 00:24:48
終電逃すほどの
お稽古の
甲斐もあったかと…
堪能能いたしました。徳本寺。

返信する
Unknown (りす蔵)
2011-07-25 01:20:08
黒いお着物のあさ吉さんも素敵ですね♪

徳本寺さんの会はやはり激戦なのですね・・。
落語初心者なのと東京在住なのでなかなか手が届きませんが、いつか行けたら良いなぁ。
せめて今年も東京での一門会あると嬉しいのですが・・。

スポーツ始めたらここでアップしてくださいね♪
返信する
徳本寺スペシャル (チャリンコばあば)
2011-07-27 21:27:46
今年の徳本寺スペシャル、幸運の女神に微笑んでもらった人。どなたか当日の出演順と演目を教えて頂けませんか?
チャンスの女神も振り向いてくれなかったばあばより
返信する
当日の演目 (あさ吉)
2011-07-27 23:46:56
「子ほめ」吉弥
「酒の粕」あさ吉
「高宮天狗酒盛」しん吉
「餅屋問答」吉の丞

「七度狐」影絵 吉朝一門全員

以上です。今回は完全に影絵のウエイトが高くて吉朝一門がお稽古の度に凝った演出を考えてきてました。
なんちゃって影絵職人になってました。
返信する
あさ吉様 快答御礼 (チャリンコばあば)
2011-07-29 22:41:27
あさ吉様 ありがとうございました。

いつも忘れないようにと寄席の帰りに、スケジュール帳を取り出して、当日の出演順と演目を記入しております。
行けなかった徳本寺スペシャルも、お蔭さまでしっかり書き込みました。
お忙しい中 本当に有り難うございました。ばあば拝
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事