桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

料理人あさ吉

2005年03月13日 | 日々の出来事
久しぶりにあさ吉発表会をやらせていただきます。
NHK大河ドラマ義経の視聴率がいいということにちなんで、
「こぶ弁慶」をします。
ゲストにこごろう兄さんを迎え、
トップバッターはさん都くんにお願いしました。
場所は梅田のECCアーティストカレッジです。
実は4月からここでまた英語落語の講師を務めることになったのです。
それもあって、こちらやらせていただくことにしました。

余談ですが、先日吉朝一門で鍋パーティーをしました。
エプロンと包丁を持参して参加しました。
鍋を味わうというよりも、料理人として参加しました。
頼まれもしないのにとりサラダを作り、
料理のうんちくをたれ、鍋の管理をしたりしていました。
鍋奉行というよりも、鍋最高裁判官でした。
「今日はいい仕事をしたなあ」と家に帰った時、
師匠の奥さんからメールが入りました。
「あさ吉くん包丁忘れてるよ、いつ取りに来る?」
料理人の命である包丁を忘れてくる私は料理人失格です。
一から出直します・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/16「桂あさ吉発表会」 | トップ | ミンチ肉は自分でたたくのだ。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったようですね。 (草波春香)
2005-03-14 23:25:42
鍋パーティー。

皆さん栄養つけていい落語を聞かせてください。

と書きつつ、今度のあさ吉発表会、行けなくなってすみません。(涙)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事