桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

手作り万華鏡

2007年12月26日 | 日々の出来事
この写真はなんだかわかりますか?
これは万華鏡です。生まれて初めて自分で万華鏡を作りました。と、言ってもかなり手伝ってもらって、僕がやったことは中に入れる石を選んだぐらいですね。
万華鏡って見てると飽きないですね。気がつくと、10分くらいずっと回しながら見続けています。しかも、発見したのですが、右目で見るのと左目で見るのとなんとなく感じが違うんです。
万華鏡の専門家(そういう方がいらっしゃるんですね。)によると、万華鏡には目から脳を癒す力があるそうです。でも確かに見ているとそんな気がします。

今日(26日)は今年最後の英語落語を演じます。
場所は天満橋のヘイ・オン・ワイです。
興味のある方は是非こちらにお電話を06-6358-7857(ギャラリー ヘイ・オン・ワイ)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムゲタン | トップ | 桂あさ吉英語落語独演会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬と春 (mizu)
2007-12-26 02:44:21
万華鏡 綺麗ですね。まわりが雪の結晶で、中が 春の緑のように見えました。一家に一台 万華鏡。今度 さがしてみます。I need 癒し sometime.今年最後の英語落語 応援してます。残念ながら 直接足は運べませんが・・・
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事