桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

吉朝一門会

2009年07月23日 | 落語・仕事のこと
本日(7月22日)極楽寺で吉朝一門会がありました。
一門7人全員揃うのは久しぶりです。やはり一門っていいもんやなあと
再確認しました。
僕は今日は鳴り物紹介で笛を吹くだけだったので気持ちも楽でした。
でもあとから聞いたら鳴り物紹介が30分以上あったそうで・・・
ちょっと長かったかなと反省もしました。

写真は全然関係ないんですが、N.Y.のおもちゃ屋さんです。
なんか楽しくなるでしょ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回「優男組!」やさおとこ... | トップ | 優男組!のチラシできました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢ぞろい (かよまま)
2009-07-23 12:02:07
瓦林寄席
堪能しました。
鳴り物紹介も
もっともっと聴きたいくらいでした。
本当に最強の一門ですね。
お疲れ様でした。
返信する
鳴り物 (みさき)
2009-07-23 15:15:51
吉朝一門の方々はみんな仲が良くて
それぞれに個性的でよい感じですねー。
あさ吉さんの笛、すごく素敵でしたよー。
徳本寺に出られないのが残念です。
これからは出囃子やはめものも心して
聞きたいと思います♪
返信する
極楽寺 (jasmin)
2009-07-24 23:17:48
私も行ってきました。
初めて落語を生で見て、ずっと笑いっぱなしでした。
鳴り物コーナーも楽しかったです。
芸があるというのは、改めて素敵だなと思います。
30分も経っていたなんて・・。
楽しい時間は早く感じますね。
返信する
ありがたいです。 (あさ吉)
2009-07-28 23:27:15
極楽寺の吉朝一門会に来ていただいてありがとうございました。おかげさまで楽しい会になりました。打ち上げも一門揃って乾杯できて本当によき日でした。
(^^;
返信する
NYのおもちゃ屋さんて… (からす)
2011-09-03 20:28:03
FAOシュワルツでは…?あそこは凝縮されたおとぎの国のようですね。
返信する

コメントを投稿

落語・仕事のこと」カテゴリの最新記事