桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

旭堂南舟さんと

2014年12月04日 | 日々の出来事
本日は動楽亭に出演しておりました。
楽屋に旭堂南舟さんがお手伝いに来てましたので一緒に写真撮影。
南舟さんの師匠の南左衛門さんと内の師匠は仲良しで、よく会も一緒にやっておりました。

僕が印象に残っているのは梅田の太融寺の会。
今は新しくきれいになりましたが、当時のあの古い、いや趣のある太融寺の本堂の2階大広間は満員で200人くらい。
南左衛門さんの良く通る声が太融寺に響き渡ってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らぬ間に | トップ | 今週繁昌亭出演中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事