桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

韓国

2008年10月15日 | 英語落語・海外公演
韓国へ行ってきました。
写真は露店で焼き銀杏を買っているところです。こういうものって妙においしいんですよね。
あかすりにも行ったんですが、こちょばくて笑いっぱなしでいたら、しまいに怒られてしまいました。でもこちょばいのはどうしようもなくてプルプル震えながらのあかすり。結局30分かかるところを15分くらいで切り上げてもらいました。その後顔にきゅうりを貼ってくるから、なにしとんねんと思ったら、これがあかすりとセットになってるそうでよくわかりませんでした。きゅうりを貼られたまま、おっさんどっかに行ってしまい、5分くらいほったらかしにされて、すごく長く感じました。でもなんだかスッキリしたような気持ちにはなりました。不思議な体験・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目からウロコ | トップ | カムジャタン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国 (英語落語ファン)
2008-10-16 23:16:56
あかすり&きゅうりのパック(?)・・・ということは、エステじゃないですか?以前に日本国内の旅館にある大浴場で韓国人の団体客に出くわしたことがあるのですが、あまりのマナーの悪さにギョッとしたことがあります浴槽の縁に腰掛けて垢すりしたらあきませんよね。
銀杏って韓国にもあるんですね。アメリカでは馴染みがないらしく、秋に御堂筋が銀杏臭くなるのをホームレスのにおいやと勘違いしていたという話を聞いたことがあります
返信する
初エステ (あさ吉)
2008-10-17 02:11:22
あれはエステやったんですね。
ほかにも色々オプションが付いてました。
全部したらすごい時間がかかったと思います。
韓国の焼き銀杏おいしいですよ。暖かくて、香ばしくて。横に焼き栗も並んでました。
返信する

コメントを投稿

英語落語・海外公演」カテゴリの最新記事