桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

今年最後のブログ

2011年12月23日 | 日々の出来事
今年も残すところあとわずかになりました。
今年は内の師匠の7回忌でもあり特に後半はばたばたで日々が通りすぎていきました。
一門の7人とも合う機会が増えて更に結束が強くなったような気がします。
そうそう今日はよね吉っつあんが僕の会に顔を出してくれました。これは貴重ですよ。
なんでも英語の「七段目」が見たかったんですって。
というわけで、いつもブログをご覧のみなさま今年も一年ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日は英語落語独演会 | トップ | ポトフ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん亭めりん)
2011-12-23 22:10:09
英語落語会、成功おめでとうございます!
年末に七段目。
来年も是非聞かせて下さい。
出版された英語落語の本にある
噺も聞きたいです(*^^*)
返信する
「七段目」in English (あさ吉)
2011-12-24 00:18:11
楽しんでもらえましたか。
また来年の英語落語独演会は何か新しいことにチャレンジしたいと思います。
英語落語の「七段目」海外でもできるかもしれんなとチラッと思いました。
返信する
Unknown (りす蔵)
2011-12-24 01:49:50
赤鬼さんも気になるんですね(笑)
新春は銀座の会に伺います。
来年も楽しい高座お待ちしております。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (かよまま)
2011-12-24 11:44:16
一門会での
閻魔さまと赤鬼さんの
名コンビが
思い出されます。
この一年も
落語の神様に感謝
あさ吉さんはじめ多くの噺家さんに感謝

良いお年を!
返信する
おつかれさまでした!! (ホッピーラブ☆)
2011-12-25 00:10:41
英語落語会、仕事で行けませんでしたが、当日、遠くから応援しておりました!

また来年、あさ吉さんの落語を見に行くことを、今から楽しみにしています。

あと、来年は、千代崎バウムを食してみたいと思っています!

2012年、あさ吉さんにとって良い1年になりますように・・・!
返信する
有難うございました♪ (さつまおごじょ)
2011-12-25 17:28:57
ハプニングの連続?があって、英語落語会には遅刻しましたが、7段目には何とか間に合ってハッピーでした。

落語会の後、一緒に写真を撮って下さって有難うございましたm(u_u)m

来春、東京でお会いできますね♪とても、楽しみです。

では、良いお年をお迎えくださいm(u_u)m
返信する
寒中お見舞い (チャリンコばあば)
2011-12-27 00:42:12
楽しい一年でした。あさ吉さんのブログも楽しく読ませて頂きました。寒さ厳しき折 お風邪など召しませんようご自愛くださいませ。来る年も高座のあさ吉さんとの出会いが沢山訪れることを祈りつつ。 ばあばより
返信する
七段目聴きたかったです! (からす)
2012-02-02 11:53:14
新年明けて、もう2月になってこんなコメント遅いですが、気になってたんですよ、英語バージョンの七段目。

昨日、今日とたまたま染丸師匠の元におられるマシューさんこと林家玄関真人さんとブログでやりとりをしていて思い出しました。

ああ、聴きたかったなあと思っております。

東京でも七段目、是非やってください!聴きに行きます!

ご自分の十八番ですから、よね吉さんが見に来るのもよく分かりますね。よね吉さんと一緒に、あさ吉さんが英語版を、よね吉さんが日本語版を演じるなんて会があったらなあ。夢の共演です。

大王様と赤鬼さん可愛らしかったですよ。

今年も、楽しませてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事