桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

英語落語独演会

2010年11月17日 | 出演情報!
今年も12月に英語落語独演会をさせていただきます。
今回は「鷺とり」がネタおろしです。
6月の繁昌亭の独演会でも「鷺とり」を出したので今年は日本語と英語で「鷺とり」をすることになりました。
「鷺とり」は師匠に口移しで(師匠が3回ずつ短くセリフを言ってそれをまねする稽古)教えていただいたので、どうしてもそのイメージが強いのですが、英語落語ならではのおもしろみも加えて新しい「鷺とり」にしたいと思ってます。
メールでのチケットご予約も受け付けております。
アドレスはこちら。  asakichik@goo.jp
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双葉山 | トップ | 談志師匠と・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです♪ (美吟)
2010-12-08 22:55:54
あさ吉先生の英語落語独演会と、さだまさしさんのディナーショーで、毎年幸せな12月を送ることができます。心から感謝しています。ご自愛くださいね。(*^_^*)
返信する
面白かった! (英語落語ファン)
2010-12-19 12:01:48
今年は平日だったのでいつもと違う友人を誘いましたが、大好評でした。英語に翻訳されるとしっくりこない点もあるとは思いますが、他の噺もどんどん英語で聴いてみたいと思いました。
獅子舞も3種類見られて良かったです
返信する

コメントを投稿

出演情報!」カテゴリの最新記事