桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

12/17(日)桂あさ吉発表会~英語落語の巻

2006年12月12日 | 出演情報!
英語落語はもちろん、特別企画「お囃子メドレー」、そしてここで書ききれなかったパキスタン公演のエピソードもお話します。どうぞお楽しみに!  
 時間: 15時 00分 ~ 場所:豊中市立伝統芸能館(阪急宝塚線「岡町」西へ2分)
 入場料:当日¥1500  問:米朝事務所06-6365-8281
 出演・番組:ダイアンオレット「Lost and found(お忘れ物承り所)」
      あさ吉「(お楽しみ)」「パキスタンからの帰国報告」。
 お囃子メドレー:あさ吉、佐ん吉、さん都。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パキスタンシリーズ最終回 | トップ | 今年もよろしくお願いします。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡町で再会 (テノール)
2006-12-21 18:12:21
またまた岡町に集合! いろんな企画を楽しみました。お囃子メドレーは艶っぽい雅楽みたいでよろしいなぁ。堪能しました。また来年4月から「読売」で英語落語が勉強できると聞いて感激ィーあさ吉先生お世話になりますそこで謎掛けを1つ、
パキスタン公演成功と掛けて関東煮きと解く、その心はカラチはよく聞く。
返信する
英語落語とかけまして・・・ (あさ吉)
2006-12-24 17:30:05
テノールさんいつもなぞかけありがとうございます。
カラシとカラチがかかってるんですね~
4月から読売文化センターで英語落語の講師をお引き受けすることにしました。
また一緒に英語落語のお稽古をしましょう!
私もなぞかけをひとつ。
英語落語とかけまして、42才の男性とときます。
そのこころは、やく(訳)落としが肝心です。
返信する
朝日新聞に載ってましたね (コニコ)
2006-12-28 23:39:30
吉朝さんのファンだったので、その関連で一門の皆さんに興味を持ち、岡町での英語落語も先日で3回目でした。
本日(28日)の朝日新聞、特派員メモというコラムに「英語で一席」という題で載っていましたね。大笑いしすぎて目に涙を浮かべてたほどの人もいたとか。

はるばるパキスタンまで行った甲斐があってよかったですね。
返信する

コメントを投稿

出演情報!」カテゴリの最新記事