桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

LOVE八卦

2007年04月17日 | 出演情報!
明日久しぶりに「LOVE八卦」を高座にかけます。
このはなしを作ったのは1999年ですからもう8年くらい前になります。
当時のノートをもう一度読み直してみるとちょっと古いなあと思う所と
まだこれは使えるなという所が混在しております。
なにはともあれ、噺家になって初めて作った創作落語ですので
思い入れもあるし、大事な噺のひとつであります。
繁昌亭の夜席「創作落語の会」の2つ目でやらせていただきます。
どうぞ「LOVE八卦」一度お試し下さい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラクル | トップ | たけのこ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです☆ (うらら)
2007-04-19 00:49:34
はじめまして。そして初コメントします。
今日初めて繁昌亭に行って、あさ吉さんの噺を聞きました。
寄席自体は何回も行ってるのですが、あさ吉さんの噺を聞くのは初めてでした。すごく面白かったです。
もっといろんなあさ吉さんの寄席を見たいなと思いました。
これからも繁昌亭にも他の寄席にも行くので楽しみです!!
また聞けるのを楽しみにしています!!
今日はありがとうございました☆素敵な時間でした。
いい勉強にもなりました。私も頑張ろうって思いました^^
ホントにありがとうございます!
返信する
カナしばり (たるちゃん)
2007-04-22 06:53:21
あさ吉さんの落語は昔々、大津市民会館(だったと・・・)で「米揚げ笊」を聴いて依頼です。(すいません)今回のLOVE八卦は、カラータイマーのくだりがおもしろかったです。ちなみに、私は高座を終えられた後に、ご迷惑にも「カナしばり」について、お聞きした不埒ものです。その節はありがとうございました。
返信する
Unknown (あさ吉)
2007-04-24 01:09:52
「創作落語の会」に来ていただきましてありがとうございました!
自作の創作落語は他に「夢組」「勇者あさ吉」「シャレ占い」などがあります。また高座にかけてお客さんと一緒につくりあげていけたらと思っております。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

出演情報!」カテゴリの最新記事