桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

明日は英語落語独演会!

2009年12月19日 | 出演情報!
明日は繁昌亭で英語落語独演会です。
本当に最近冬将軍はちからを存分に発揮してますが、
明日は繁昌亭の中をあたたかい空気でいっぱいにします。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3カ国語落語会 | トップ | 桂あさ吉 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわくしています。(*^_^*) (美吟)
2009-12-20 15:31:29
いよいよですね。
194㎝のアイルランド人と、そのお友だちを連れて行きます。

冬将軍で少しくらい寒くても、
あさ吉先生のお噺を聴けたら
みんなの心があたたまるから大丈夫です~!
先生もお身体にお気をつけて。
返信する
英語落語 (ちぃ)
2009-12-20 20:22:21
独演会お疲れ様でした。今回は、凄いクォリティーの高い会でしたね~。
お囃子の入った英語落語も素敵です!
いつもながら豊来家さんの獅子舞とあさ吉さんの笛も感動です。
寒さも忘れて心もほっこりあったかです。
ありがとうございました。
返信する
楽しかったです (英語落語ファン)
2009-12-20 23:45:17
英語落語会、とても楽しかったです。三輝さんの”宿題”は数字が沢山出てきて訳がわからなくなりました・・・英語力の問題ではありません。おそらく日本語でも危うかったです
”辻占茶屋”は初めて聞きました。翻訳の際のご苦労もおありだと思いますが、こういった形で日本(文化)の良さが世界に広まれば良いなと思います。
獅子舞も今回は違ったバージョンが見られて良かったです。
返信する
うるおわされる (あさ吉)
2009-12-21 00:07:22
あさ吉ただいま帰ってまいりました。
みなさん本当にコメントありがとうございます。お客さんの心をうるおすというコンセプトで
やらせていただいたんですが、逆に僕がうるおわされました。
今回は福丸さんや、三輝さんや、豊来家さんや、三味線の方、鳴り物の方みんなに助けられました。
来年もまた工夫して、いろいろ考えて喜んでいただける英語落語独演会やります。
返信する
当日券で行きました! (キャサリン)
2009-12-21 01:18:53
めちゃ楽しかったです!
アメリカ人の友人(外大講師)が19日にホリデーでサンディエゴへ帰ってしまいました。
行きたかったと言ってました。
来年はもう一週間早く開催して欲しいです!
笛を吹く姿がステキでした!
返信する

コメントを投稿

出演情報!」カテゴリの最新記事