桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

吉例 桂あさ吉独演会

2013年06月23日 | 落語・仕事のこと
天満天神繫昌亭での吉例 桂あさ吉独演会が近づいてまいりました。
今回は自身が書いた創作落語「夢組」と古典落語2席をご用意しております。
そしてスペシャルゲストには上方落語会のプリンス桂米團治師匠をお迎えします。
個人的に米團治師匠の「親子茶屋」が大好きでリクエストしました。
私は健康には自信があってもう一年半くらいは風邪をひいておりませんが、さらに万全の態勢でのぞみますので、
6月30日(日)は繁昌亭で同じ時を過ごしましょう!高座から元気玉をおくります。

吉例 桂あさ吉独演会
天満天神繁昌亭
6月30日(日) 午後6時開演 午後5時30分開場
前売2000円 当日2500円
「夢組」「茶の湯」「稲荷俥」桂あさ吉
「親子茶屋」桂米團治
「桃太郎」桂團治郎

チケットぴあtel.0570-02-9999/Pコード597-700
ぴあ店頭、サークルK・サンクス、セブンイレブン
@ぴあpia.jp/t
繁昌亭チケット窓口tel.06-6352-4874

お問い合わせ 天満天神繁昌亭tel.06-6352-4874(11:00~19:30)
大阪市北区天神橋2-1-34 地下鉄谷町線/堺筋線「南森町」駅4B出口徒歩3分
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かねよ寄席 | トップ | 米團治お兄さんと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった!です!! (いーの)
2013-06-30 20:49:07
今日の会、すごく楽しかったです!
米團治師匠の「親子茶屋」はあさ吉さんがおっしゃるとおりとっても雰囲気があって素晴らしかったです。
そして、初めてきいた「茶の湯」と「夢金」ですが、めっちゃ笑いました(^▽^) マクラの入門秘話も・・。
今日は会に来る前に少し落ち込みモードでしたが、忘れるくらい笑いました。ありがとうございました!
返信する
ポッー (あさ吉)
2013-07-01 00:36:40
ありがとうございます。
お客様に喜んでいただいて、思い出し笑いしながら、ちょっとポッーとしながら帰っていただくのが理想です。
ありがとうございました。
返信する
あ・・ (いーの)
2013-07-01 08:36:23
「夢金」じゃなくて「夢組」ですね(-_-;)大変失礼いたしました・・。
返信する
夢金 (あさ吉)
2013-07-01 13:22:19
「夢金」ていう古典落語もありますね。
五郎兵衛師匠が得意にしてはりました。
今は雀々お兄さんが持ちネタにしてはります。
「夢金」は結構レアな噺ですので、落語お詳しいのでは。
返信する

コメントを投稿

落語・仕事のこと」カテゴリの最新記事