桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

車折神社

2010年10月26日 | 出演情報!
京都の車折神社は芸能の神様です。
すごく雰囲気のある清い空気を感じます。
僕も芸に携わる人間なので芸能の神様と聞くとやや緊張気味になります。
そそうがあってはいけないといつもより余計に作法に気がいきます。
確か2回おじぎをして2回手をうって最後にもう一度おじぎをして....
と考えているとロボットみたいな動きになってしまいました。世界的に不自然な御参詣でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステファン | トップ | 動楽亭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしさを大切に! (薄茶)
2010-10-31 14:46:53
桂 あさ吉様;
初めて書込みをさせて頂きます。
世界的に不自然な御参詣?面白い!
あさ吉さんの生真面目なお人柄が滲み出ていますね。
でも写真の色彩や構図のセンスはバツグンだと思いますよ。
もちろん、落語や料理にも通じるのでしょうね。
これからも、あさ吉さんのセンスにより一層磨きを掛けて、我々を楽しませて下さい。
返信する
らしくいきます。 (あさ吉)
2010-11-02 23:38:31
うれしいコメントありがとうございます。
ファイトが沸いてきました。
これからも喜んでいただけるように頑張りますよ。
返信する
冬の青菜 (たぬきつねこ)
2010-11-03 13:23:10
はじめまして。
12月の吉朝一門会で「青菜」をかけはるそうですね。今年最初で最後の青菜になります。楽しみ~

車折神社の写真には息をのんでしまいました。
んぐっ・・・ずっと見ていよう。
返信する
かっこいい (あさ吉)
2010-11-04 00:24:27
「冬の青菜」ってなんか小説のタイトルみたいでかっこいいですね。
一番新しいネタをピッコロの一門会では出しました。
今年の夏に米二お兄さんにお稽古していただいたのですが、僕なりアレンジも若干加えております。
お楽しみに。
返信する

コメントを投稿

出演情報!」カテゴリの最新記事