桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

風神雷神

2006年01月30日 | 日々の出来事
先日、ちょっと用事があり京都に行って来ました。
その時にふと目についたものを写真に収めました。

さて、これ(この建物)は、何だと思いますか?
ヒント① ○○○○屋さんです。
ヒント② この看板からは想像しがたい業種です。
ヒント③ 頭文字はパ。
そうです。
正解はパチンコ屋さんです!

僕の持っているパチンコ屋さんのイメージと
だいぶ違っているのでビックリしました。
やはり京都の四条通りに面しているということで
看板にも気を使っているのでしょうか。
京都はパチンコ屋さんの看板も風流ですね。

ちなみに僕がパチンコで勝ったのは一度だけです。
3回のうちの1回なので、
勝率は3割3分3厘・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/18(土)ビビンパの会・ハー... | トップ | 春から英語落語講座始まるよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出演情報求む! (N)
2006-01-30 22:41:31
「ちょっと用事」て…。

よね吉さんの落語会では?

ここでの告知が無かったんで、もうちょっとで見逃してしまうとこでしたやん。

出演情報、載せて下さいよー。

返信する
笛の修理 (あさ吉)
2006-02-02 22:53:40


その日はほんとに、

ちょっと用事でというか、

実は笛の修理で京都へ出向いておりました。

よね吉っつあんの会も確かに京都

だったのですが、

それはまた別の日だったのです。



修理に出した笛は実は師匠の能管で、

僕がいただいたのですが、

はしっこのほうに少しだけヒビが

見つかったので、

傷が広がらないうちに修理に

持っていきました。

きれいになって帰ってくるのを

今、一日千秋の思いで

待っているところです。



でもおっしゃる通り、

出演情報もっと載せるように

したいと思います。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事