桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

春から英語落語講座始まるよ

2006年02月02日 | 落語・仕事のこと
今日、千里中央の読売文化センターへ行ってきました。
実は今年の春から開講の「英語落語講座」で講師を務めることになりました。
今日はそのための、写真撮影でした。
読売文化センターの講座案内の冊子に大きく載せていただけるということなのです。

枝雀師匠と一緒に二人三脚で英語落語の発展に貢献して来られた山本正昭先生が
昨年12月に亡くなられ、僕としましては、山本先生にお世話になった分、
これからも英語落語の為に多少なりとも、できることをやらせていただきたいと
思っております。
そういった思いもあって、今回お引き受けしました。

そして、梅田のECCアーティストカレッジでも、
4月から英語落語の講座をさせていただきます。
こちらは、桂かい枝くんとの兼任講師です。

僕は英語力はまだまだ未熟なのですが、何十回もの海外公演で得た経験や
プロの落語家としてのノウハウを生かして英語落語というパフォーマンスを
広めていきたいと思っております。

興味のある方は、読売文化センター、またはECCアーティストカレッジ梅田校へ
ご連絡下さい。
  ↓
読売文化センター 06-6833-5031
ECCアーティストカレッジ 06-6361-1447


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風神雷神 | トップ | 金目鯛。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は習えないけど・・・。 (草波春香)
2006-02-03 00:05:25
たくさんの方に英語落語の魅力が伝わるといいですね。

日本語落語だけでも大変なのに英語落語する方には、頭が下がります。
返信する

コメントを投稿

落語・仕事のこと」カテゴリの最新記事