桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

9月12日はECC梅田校で英語落語を聴こう!

2004年08月27日 | 落語・仕事のこと
落語会のお知らせがあります。

この落語会は是非来ていただきたい落語会であります。
なぜかといいますと、僕が半年間英語落語を教えてきました生徒さんたちの
卒業公演でもあるからです。
もちろんわたくし桂あさ吉も出ますし、NHK「出直し英語塾」でおなじみの
桂かい枝くんも出演予定です。
入場料も500円と、格安になっておりますので
このブログをごらんの皆様、助けると思って是非来てください。
落語は全て英語ですが、文法的には非常にわかりやすく構成されていますし
しぐさなども入り、英語ビギナーの方でも十分楽しめます。

「ECC亭英語落語会」

時:9月12日(日)午後2時開演
ところ:ECC梅田アーティストカレッジ(写真の地図をご参照ください)
番組:
ECC亭パートタイム 「おごろもち盗人」
若井亭ゆきやっこ 「桃太郎」
ECC亭CG 「いらちぐるま」
ECC亭アーサー 「時うどん」
桂 あさ吉 「かぜうどん」
桂 かい枝 「天狗裁き」

お問い合わせ:ECC梅田校 06-6361-2148

日本語の内容を知ってはる方は英語バージョンとの違いを、
もちろん初めて落語を聴く方、そして
英語に興味のある方も、日本の古典芸能と英語の
コラボレーションを楽しんでいただけると思います。
御来場お待ちしています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラムチャウダーのつくりかた | トップ | 僕には高知の血が流れている »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (草波春香)
2004-08-28 02:58:21
あさ吉発表会は、カレンダーに印つけていたのに

英語落語のことすっかり忘れていました・・。

リリパットアーミーのワークショップを申し込んでしまいました・・。

チラシもらって集客に微々たる協力をさせていただきますので、すみません・・。

福車師匠、蝶六師匠の落語クラスは、何かと卒業後も顔を会わせているようですが、英語落語のクラスの皆さんも卒業後も交流が続くといいですね。
返信する
行ってきました。 (おかやま)
2004-09-13 22:18:02
みなさん、とても一生懸命お稽古されたのがすごくよくわかりました!

お囃子が生というのがすばらしいですね!

同じECCでも「落語教室」はCDです。

すごくうらやましかったです。

あさ吉さんも”師匠”らしくてとても立派に見えました!



私は英語が苦手で、わからなかったらどうしよーと不安だったのですが、幸い知っている噺ばかりなのと、難しい文法や単語もなく、ゆっくりしゃべってくださっていたので、

よくわかりました。ちゃんと笑うべきところで笑っていたつもりですが・・・

あさ吉師匠、いかがでしたでしょうか?
返信する
Unknown (あさ吉)
2004-09-22 23:52:18
英語落語教室、半年間の任務が無事終わって

ほっとしています。

お客さんのあたたかい反応で、

生徒の皆さんもやりやすかったと思います。

笑うべきところで笑っていただいて

本当にありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

落語・仕事のこと」カテゴリの最新記事