桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

動楽亭

2010年09月07日 | 出演情報!
9月7日本日動楽亭に出していただきました。
前座の鈴々さんが「東の旅」をして、千朝師匠が今日は「小倉船」をするということなので
、楽屋でそれじゃあ今日はみんな旅ネタをしようと盛り上がったのですが、
僕は旅ネタは「東の旅」、「煮売屋」、「宿屋町」、「軽業」は持ちネタなんですが、急に言われてできるタイプではなので、
「2日あればできます。」と言うと、一斉に「遅いわ!」とつっこまれました。
他の演者の方々は即座に旅ネタを出しているのに、あらためて自分の実力のなさを痛感しました。
私あさ吉は今日から4日間道楽亭に出演しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噺家 | トップ | 動楽亭2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出演情報!」カテゴリの最新記事