桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

水ナス

2015年07月19日 | 日々の出来事
水ナスがすごくおいしく漬かりました。
ぬか床の調子がいいです。
しかしこの時期油断をするとすぐに傷んでしまうので慎重に対応しております。
ぬか床は生きているので生き物です。
なので気持ちが伝わるはずです。
気持ちをこめてかき混ぜます。そして塩分濃度ややせめてみます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文旦3歳 | トップ | 徳本寺スペシャル2015 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糠に釘からの糠に笊! (チャリンコばあば)
2015-07-20 01:35:29
お義母さんの糠床自慢と秘伝を、せんど聞かされていた阿呆嫁は私です(^-^)v 糠床に笊を突っ込んでおき、翌朝に染み出た水分を晒しの布巾で吸い取っておりました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事