好奇心を持って出かけよう!

タイトルは、願望です。3人の子どもと、仕事であっという間の毎日です。

D51乗ってきました

2009年10月19日 | アート・文化
まだ蒸気機関車に乗ったことがなかったので、私の熱望&へそくりで、家族4人で乗ってきました。この秋、土日祝日だけ、高崎→水上間を走っています。

そんなに混んでいなかったし、2歳の長男は、新幹線と蒸気機関車にかたまりつつも、車内では楽しんでいたし、水上ではお昼においしいご飯も食べて、夫と息子は温泉にも入ったし、秋の旅を満喫できました。

なんていったって、機関車のフォーという汽笛の音と、ゆっくりとした動き、車窓からは、手を振ってくれる群馬の人々、と、とてもよかったです。

次男は、適当に座席に転がしたり、抱っこのまま寝たり、旅館の畳の上に転がしたりしていたけど、体調もくずさず元気です。
東京からだと、高崎まですぐなので、まだ蒸気機関車に乗ったことがない人、ぜひ乗ってみてね。全車指定席です。

参考HPはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿