SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

クレパス技法エクセレント講習会『色のコンポジション』

2016年10月19日 | 一日教室

本日はクレパス技法エクセレント講習会の開催日でした!

色のコンポジション -調整 ・ 統一 ・ 創造-

講師は田伏勉先生です。

今年のクレパス技法講習会の集大成として、『色のコンポジション』をテーマに

三日間でF15号サイズの作品を描きました!

 

 一日目のブログ

 二日目のブログ 

それでは最終日の様子をご紹介します

 

15号サイズはかなり大きく感じますが、皆さんもくもくと描かれています。


こちらの方は唯一横長の構図で描かれています。

独自のアイデアで魅力的な画面をつくられています

 

オイルでクレパスを伸ばしたり‥

ライターでクレパスを溶かしたり‥

様々なテクニックを駆使して仕上げていきます

 


先生も実演指導を交えながら、それぞれの作風を見極めて完成へと導いていきます。

 

様々な質感、遠景から近景までの距離間、細部まで複雑な風景ですが、何よりも重要なのは

テーマである『色のコンポジション』、色彩構成になります

皆さん休むことなく制作が続き、あっという間に時間が過ぎていきました

 


完成第一号の方の作品です!

そして予定時間前には皆さん続々と完成していきました

 

最後に合評です。

『色のコンポジション』という難しいテーマで3日間に渡る長い制作でしたが、皆さんの

集中力も途切れることなく、先生もご満悦の素晴らしい作品が並びました

一人ずつ講評されています。全体的にとても褒められているのが印象的でした

 

生徒さんの作品をご覧ください☟

皆さんそれぞれの色で仕上げており、同じ写真から全く違った世界が生まれています。

全て紹介できなくて残念ですが、ほんとに見応えある作品の数々でした

受講生の皆さん、お疲れさまでした

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

今年のクレパス技法も日曜アートセミナー、プレミア講習会、そしてエクセレント講習会と、

おかげさまですべて無事盛況に開催できました。

しかし、今年のクレパス技法講習会はこれで終わりではありません‥

年内ラストは12月25日(日)日曜アートセミナー、クリスマスに開催します

『クレパス技法★クリスマス特別企画★-補色で際立つ画面「赤」と「緑」-(仮)』


本日の合評の最後に、初めて参考作品が披露されました! なんと‥三枚 

詳細はいましばらくお待ちください‼

 

クレパス技法講習会、最後までお見逃しなく~

(まりも)

 



最新の画像もっと見る