SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

日曜画材研究『ぬれてる間に拭く・足す』

2016年12月19日 | 一日教室

皆さまこんにちは

本日は昨日開催しました、日曜画材研究の様子をご紹介します。

『水彩技法 ぬれてる間に拭く・足す』

講師は渡辺聡先生です。

今年最後の画材研究でした!

画材研究、本年は計23回開催しました。最終日も皆さん熱心に取り組んでおられます

今回は紙をたっぷり湿らす内容のため、画板に水彩紙を張り付けた状態での制作となりました。

モチーフ写真は見やすく前に立てられています

午前中の演習では水面を描きました。

昼からはモチーフ写真を変えて小作品を描きます

です!       

塗れてる間に拭き取る、描き足す、という作業を繰り返して進めていきます。

板書には作業工程が書き加えられていきます。

先生のデモンストレーションや解説でしっかり理解しながら、皆さん同時に進めていきます

紙が塗れてる間に、どんどん進んでいきます。あっという間に活き活きとした鯛が現れました

立派な鯛が仕上がりました!

今年最後の日曜画材研究、目出度く終了です

皆さんありがとうございました‼

 

                                        

 

そして、次回の日曜画材研究は2017年、1月15日が年明け一発目となっております

 

現在、2017年1月~3月の講習会申込み受付が開始しております。

 開講スケジュールは⇒コチラ

 

 お申し込みは⇒コチラ

 

※12月21日までの期間で定員を上回るお申し込みがあった場合は抽選となります

 

                                    

 

今年一年もたくさんの方に参加していただきました

また来年もよろしくお願いいたします!

 

(まりも)

 



最新の画像もっと見る