SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

基本からの油絵講座 教室紹介☆

2015年01月20日 | アートサロン大阪

皆様 おはようございます!(^^)!

 

お天気のいい火曜日・・・

本日もみなさん 元気にアートサロンに来られています!!

10:00~12:00の教室 「基礎からの油絵講座」をご紹介致します。

 

講師は、大塚伸一先生。

 

とても話やすいお人柄で、

生徒さんたちからも人気抜群!!!

先生の教室は、いつも和やかで、笑い声に包まれているのです。

 

それぞれの生徒さんたちがご自分の

描きたいものを描く、というスタイルで進められています。

 

こちらの方は、一人旅をされたブルガリアの景色を

 

組み合わせて・・・

 

  

 

 

 

 

 

 

 

一枚の絵にされました。

 

しかも、今回は、赤にこだわりました。とのこと。

なんと魅力的な作品でしょう・・・

 

 

こちらの方は、奈良の棚田の風景の写真を見ながら描かれています。

 

いろんな緑色がとても綺麗に映える・・・素敵な作品ですね!(^^)!

仕上がりがとても楽しみです!!

こちらの方は、前作も、海の中の魚を描かれていて

今回は、カサゴです。

パッと目を引く色合いです。

今にも泳ぎだしそうですね☆

 

こちらの方は、おめでたい!!!富士山!!!!

お写真を観て描かれていますが、この臨場感!!!

新春にふさわしい作品ですね!(^^)!

富士山と、空の色のコントラストが素敵です☆

 

こちらの方は、カラフルな水牛のお写真を観ながら描かれております。

今までたくさんの動物を描かれていますが、

色合いを実際のものとは違う色で仕上げられています。

そうすることで、作品としての面白さがグンとアップしますね☆

 

こちらの方は、ご自宅でラフランス(洋ナシ)を撮影されて

その写真を見ながら描かれています。

ラフランスが渋い色に変色しているのが、いい感じですね☆

 

 

こちらは、音楽がお好きな方で、

外国のミュージシャンの方をモチーフに描かれています。

とても雰囲気のある画面ですね。

枯れた いい音が聴こえてきそうです。

 

取材をしているとお一人の生徒さんが

「この教室は、いろんなことに挑戦させてもらえて

成長もできるし、とても楽しいです」とお話してくださいました!(^^)!

 

皆さんの

表情もとても楽しそうに、のびのびと描かれていて

取材をしていても楽しかったです☆

毎週火曜日10:00~12:00の2時間・・・

楽しく和気あいあいと、好きな絵を描いてみませんか??

 

ご見学、体験も承っております。

ぜひ、お問い合わせください。

 

                           (歌姫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る