晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

咲くやこの花館へ見学に

2012年11月19日 | 日常
ブログランキングに参加しています 
まずは、ワンクリックで応援お願いします

土曜日はお休みをいただき、学生達と大阪鶴見緑地の
咲くやこの花館へ行ってきました

 花博のときのマスコット
『花ずきんちゃん』のマンホールのフタです
なんとなくレトロ感漂いますねぇ~
今ならゆるキャラかな?
もちろん学生達は花ずきんちゃん知りませんよぉ~

さて、本当は神戸布引のハーブ園に行く予定だったんですが、
当日は大荒れの雨と風で残念ながら中止と言ったら
どうしても集まりたいということで、急遽行き先を変更して咲くやこの花館へ

大阪市の文化の日のイベント期間は、文化芸術施設は無料公開だったらしく
知らずに行ったので、ラッキーでした
でも悪天候で、中はガラガラでしたが、、、

咲くやこの花館の花たち

花博のとき話題だったヒマラヤの青いケシや、エーデルワイス、
色とりどりのハイビスカスに蘭と、癒されましたぁ~
コーヒーの木は、近づくだけで香ばしく、
ホントにコーヒーが飲みたくなるぐらいでした

順路の最後にアロマコーナーがあり、
水蒸気蒸留器
試香コーナー
しばし香りを楽しみました

見学後は梅田に戻り、『ゆかり』でお好み焼きを食べ
ワイワイガヤガヤ一緒に楽しく過ごしてきました

みんな!次回は良いお天気の日にハーブ園に行けるとイイね


ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍼灸院まで♪♪♪ (まえだともみ)
2012-11-19 20:39:03
先生U+2661
咲やこのはな館から、当院までは、歩いて10
分位なんです♪♪♪
また、来て下さいね~(^O^)/
返信する
また行きますね♪ (アロマおばさん)
2012-11-20 14:35:54
まえださん
コメントありがとう
いただいたお花、まだまだキレイに花を咲かせてます
咲くやこの花館から、そんなに近いんですね
ぜひまた美容鍼してもらいに行きますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。