晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

バンクーバー旅行記2

2018年11月16日 | 旅行記
あっという間に日が経ってしまってました

間延びしましたが、バンクーバー滞在2日目は
フェリーに乗りバンクーバー島にある
イギリスよりイギリスらしいと云われるビクトリアへ

ビクトリア観光のメインは、なんといってもブッチャートガーデン


荒れ果てた石灰岩採石場をブッチャート夫人が、
見事な庭園に蘇らせたところです。




ハロウィン前でかぼちゃのディスプレーがあちこちに🎃


ちょうど紅葉のベストシーズンで、
日本より一足早く紅葉を堪能してきました












ダリアも咲き誇っていました


日本庭園もありましたが、外国にありがちな
何かがちょっと違うぞぉ〜って感じでした

淡路島では、イノシシは厄介者ですが
このイノシシの銅像の鼻を撫ぜると幸せになるそうで、
撫でまくりました


ブッチャートガーデンを堪能して、いよいよビクトリアのダウンタウンへ移動し
1908年創業の格式あるホテル フェアモント エンプレスでランチ



エントランスも豪華です


ドリンクはもちろんジンジャエール
カナダドライじゃなかったけど


前菜はバイキングだったので、欲張りました


エビのリゾット 美味しゅうございました


デザートもオシャレ

久しぶりに豪華なランチと雰囲気に大満足でした

そうそうこれトイレのパウダールームなんですよ


扉を開けたらこの光景で、一瞬間違えたかと思ったぐらいです
暖炉にソファーって、豪華すぎるよぉ〜

ランチの後は町並みを散策

有名なカナダの紅茶の老舗マーチーズにももちろん立ち寄り
アレもコレも欲しいお茶ばかりで、チョイスに迷いました


買わなかったけど、チョコレート屋さんのディスプレーが
メチャ可愛かったなぁ〜

こんな感じであっという間に2日目も楽しく過ごし
またフェリーでバンクーバーに戻りました

3日目のアップは、いつになるかわかりませんが
気長に待っててくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。