晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

芽吹き

2009年03月10日 | アロマ&ハーブ
まずは、応援ポチッとお願いします

暖かくなってきて、のハーブたちも
勢いづいてきました

冬に葉を落とし枯れたようになっていた
レモンバームも、いつの間にかカワイイ葉っぱが出ていました

 レモンバーム

レモングラスも、そろそろプチ温室から出してやらなくちゃ

レモンバームは、レモングラスレモンバーベナとともに、
レモン風味のおいしいハーブなので、
あまり味のないハーブや、香りの苦手なハーブとブレンドすると
とても飲みやすくなりますよ。

たとえばペパーミントやエキナセア、タイムなどとブレンドすると、
おいしく元気になりますし、

パッションフラワーやリンデンフラワーなどとブレンドすると
心が落着き、リラックスできますよ。

これからの季節は、フレッシュハーブティーが味わえるので、
楽しみですよねぇ~

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。