晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

体力測定

2009年12月19日 | 日常
まずは、応援ポチッとお願いします



先日昼からお休みをいただき、何年ぶりかで
健康診断に行ってきました

初めて自宅近くの検診センターで受診したのですが
入ってビックリ まるでスポーツ施設なみのマシーンがずらり
ここの検診メニューの半分が体力測定だったのです

血液検査やレントゲン撮影など、ひと通りの検査を済ますと
「はい、では体力測定はじめまぁ~す」と
スポーツインストラクターの方 登場

アロマおばさん 体力測定なんて学生のとき以来。。。

前日の夕食以降、検診のため食事抜きなのに頑張れるのか??
と思いつつ、インストラクターさんの指示に従い
垂直跳び、前屈、腹筋、握力などなど、
「これ苦手ぇ~」とか「えっ 2回もやるの?」などと
言いながらも、なんとかメニューをこなしたのに、、、

な、なんと最後はダメ押しの 身体のあちこちに電極を付けられて、
だんだん負荷をかけていく自転車こぎ20分

あぁ~疲れたぁ~ おなか空いたよぉ~

なんとか、頑張った甲斐あってか
総合体力年齢は、実年齢より2歳若かったですが、、、

2歳ってビミョウでしょう
5歳だったら、ウレシイんやけどねぇ~

10歳若くをめざして、来年の体力測定まで、
筋トレに励んでみようかなぁ~

そして翌日、身体のあちこちに痛みが、、、
やだぁ~体力測定で、筋肉痛だなんてぇ~~

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。