晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

連休の収穫

2012年05月01日 | 日常
ブログランキングに参加しています
まずは、ワンクリックで応援お願いします

連休初日は、畑仕事でした

大きく育った高菜です


カモミールはグングン大きくなってます
うまい菜(うまい菜って言うのは大阪だけかも)
リーフレタスもわんさか
京水菜は、向いの畑の方から苗を分けてもらい定植
トマトの花も咲いてました

これからが楽しみです


そして、昨日は千秋楽の文楽をお友達と観賞してきました
よくハーブの写真を送ってくださっているMさんから
「招待券が2枚ありますが、行かれますかぁ?」と言っていただき、
文楽好きの友人を誘い、あつかましく行かしてもらったというワケです
Mさん チケットありがとうございました
友達共々 すごく楽しませてもらいました

出し物は『祇園祭礼信仰記』『桂川連理柵』
『桂川連理柵』は、有名な娘お半と
隣家の帯屋長右衛門が心中するお話ですが、
最近の文楽は、始めての人にも解りやすいようにと
太夫さんの浄瑠璃が字幕で出るようになっていました

これは、ぜったいイイですね
言葉も昔の大阪弁(船場言葉?)なので、
他県の人も解りにくいですもんね。。。



アロマピア11周年記念イベント第2弾




ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック
よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。