晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

さて、これから?

2017年04月24日 | 日常
いいお天気が続いた週末でしたね
まさにSpring has come! ですね

さて、雑草ボウボウだった裏庭が、すっかりキレイになりました

さぁ 何を植えようかなぁ〜 
ハーブはもちろん植えたいのですが、
繁殖力の強いのを思いつきで植えてしまうと
ミントテロみたいになっても困るしねぇ、、、

悲しいかな 大阪の下町の
庭のない家にしか住んだことがないので、
庭造りは全くの初心者
何から始めたらいいのか戸惑い気味です

晴海ヶ丘はオープンガーデンが催されるぐらい、
お庭造りの名人がたくさんいらっしゃるので、
もちろん教えを請うつもりですが、

そのオープンガーデンが5月22、23日なので、
みなさん 初心者の庭造りを手伝っている時間はないだろうから、
とりあえず、一人で初めてみようと思っているのですが、、、

どなたか アドバイスいただけたら嬉しいですぅ
(って一人でやってみるって言っときながら、
 すぐ人に頼ってるやん

そして話は変わりますが、
これらの写真は、昨日facebookにもアップしましたが、
昨日の朝早く目が覚めた時の窓からの景色です

朝焼けと明けの明星と三日月の共演が
とってもキレイでしたよ

またこちらは、夕方に海に沈みゆくキレイな夕陽を、
お友達と一緒にゆっくり堪能しました



昨日は朝陽と夕陽を両方楽しめたhappyな1日でした

ということで、(ってどういうことや笑)
のんびり庭造り始めまぁ〜す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。