晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

初☆石けん作り教室

2014年10月24日 | 石けん作り
ブログランキングに参加しています 
まずは、ワンクリックで応援お願いします



今日はアロマピアにて、初ペットボトルで作る石けん作り教室を行いました
予定では、花凛堂の崎山先生の『漢方のお話』とコラボで
クレオ大阪中央で行うはずだったのですが、、、、
残念ながら実施定員に満たずキャンセルとなり
石けん作りをやる気満々で申し込んでいただいていたお二人のため
急遽 石けん作りだけをアロマピアで行うことになったんです


スゴク元気よくペットボトルをフリフリしていただいたので、
カメラが動きを捕らえきれずにブレてしまってますね
(右の写真)

このように張り切って振ってもらったので、
何回も振らなくても想定外の早さでトレースが出て
アロマおばさん ちょっとアセリましたが
無事 型入れもでき(左の写真)お持ち帰りとなりました

お二人とも 初めての石けん作りを楽しんでいただけたようで良かったです

一ヶ月後の解禁日が楽しみですね

そして石けん作り教室の土曜開催を希望される方も多くいらっしゃったので、
11月22日土曜日にアンコール企画で、本日と同じ内容で教室を行います
詳しくはこちらから

  

AEAJアロマの日『アロマライフ応援キャンペーン』協賛

『アロマストーン&アロマもこもこ泡ソープ作り』
(注:アロマリキッドソープを変更致しました
 
開催日時と場所:
  *11月1日(土曜日)11時~17時 - アロマピア大阪谷町店
  *11月2日(日)・3日(祝)10時~17時 - アロマピア晴海ヶ丘店
費用:
  *どちらか1アイテム540円(材料費、税込み)
  *2アイテム860円(材料費、税込み)

ご来店のみなさまに、もれなくドライラベンダーの花束プレゼント

このイベントのお申し込みは不要ですので、
 お気軽にお好きな時間にお越し下さいね

  

ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。