こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

何故、病気がうつるのかしら?

2010-06-01 | こころとからだ
今日は興味深い学び?ひらめき?があったのでみなさんにもシェアしたいと思います。

現在私は娘の風邪をもらい、咳に悩まされています。
娘の咳は夜が酷く、一度出るとしつこい位出ます。まるで発作のような感じです。

そして思ったんです・・・
<体に現れた症状は自分からのメッセージだとすると、なぜ、人からうつされるなんて現象がおこるのか?>
なんて事を思っていたら感じたのが以下です。

私達の体のまわりにはオーラと呼ばれるエネルギーフィールドがあって何層かに別れています。
その外側の層は最高30メートル位まで広がっていてその境界線ははっきりとしていません。
その外側の層で私達は繋がっていて、(私達はもともと一つだったのですが、たくさんの喜び、愛を経験するために体を持ち<個>になりました。)
その部分で影響を受け合ってしまう(良い影響も悪い影響も)との事でした。
私達は体は別々だけど、<エネルギー=魂>では一つなんです。(ワンネスと呼ばれるものですね)

<一つ>の状態を解りやすく、<からだ>とします。
たくさんの世界中の魂が集まって<からだ>となります。
もし、私達の<からだ>に不調があれば筋肉や内臓はその不調を助けるように働きます。
お互いに助け合い、その<からだ>に現れた不調を補うのです。

それと同じ事がオーラでも起きている。

たくさんの人たちが集まるとそれだけたくさんの人のオーラと密に混じり合います。
そうして私達のオーラは色々な<個人>が放っているオーラからいろんな情報を得ます。
そして私達は弱くなっている部分を補う習性があるので、その時に弱っているオーラのエネルギーを復活させる為にエネルギーを与えあいます。
この時、元気一杯な(特に大きな問題や心配事がない)方は次々と空気中にあるプラーナからエネルギーを得るのでいいのですが、自身もちょと元気がない(問題をかかえている)場合は与えてしまった分自身のその部分のエネルギーも弱くなってしまうというのです。

そしてこの状態が病気がうつった状態だと。

今回の私と娘の関係で説明すると、
娘は保育園でたくさんの理不尽な出来事(おもちゃを取られる、お気に入りの先生の膝に座れない等)に見舞われているため、
つねに、
「鼻持ちならねぇ!」
「鼻に付く」
と、ようするに「気に入らない!!、面白くない!」
という経験をしているので、よく鼻水がズルズルになっています。
そしてまた、それは同時にコミュニケーションの問題であり、まだ思うようにコミュニケーションの取れない娘の喉にあるスロートチャクラは、
エネルギーの通りが悪くなっている状態であると考えられます。
そのブロックを取り除くために咳となり、顕在意識のお休みした就寝中に特に多く出てきます。

そしてそんな娘とピッタリ寄り添って寝ているママである私も、もちろん娘にエネルギーを与え、なんとか元気になってほしいと願うのですが、
ここ最近の私はコミュニケーションの問題で色々と思い、考え、悶々としていたので、結局、私までヤラレテしまいました。

今まで娘は何度も風邪をひき、熱を出しましたが、パパには移っても決してママである私には移る事はなかったのに。。。。
でも今回は駄目でした。

このように、同じような問題が同じ時期に発生していた場合は危険です。
移る可能性が高いと思われます。
だから、色々な問題をかかえ、常に心配事があったり、不安や恐れが多い人や心が怒りに満ちている人は、それだけ多くの影響を受けやすく、病気になる可能性が高いと言えるのではないでしょうか?
例え移らないとされている病気でも、危険だと思うのです。
また、病気になる事で自分にとって有利な状況になる場合は自らそうなる事も可能です。(無意識だとしても)
(魂の選択として病気になる事を選んで生まれてきている場合もあるのでこの場合はまた別。)

と、いうわけでどんなに予防しても自分の中にその病気になる要素(心の状態)があれば結局は<うつる>という状態になるようす。

私たちのエネルギーは分け与える(みんなの)もので自分だけのものではない。
(元々<ひとつ>なんだから当然)
無意識だろうが意識的だろうが、自然に行くところへ行くようにできている。
だけど意識する事によって体のエネルギーを増す事ができる。

と、感じた事を書いてみましたが、感じた事を言葉にするのって難しいですね。
ちゃんと伝わるのか心配です。

<体に現れた症状は自分からのメッセージだとすると、なぜ、人からうつされるなんて現象がおこるのか?>
という疑問が浮かんだら、こんな感じの事を感じました。

みなさんはどう思います?




最新の画像もっと見る