こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

勝手なルール

2010-07-17 | ひとりごと
ある日NHK教育テレビを見ていたら、「勝手なルール」という事で、
<赤色を見たら手を上げる>
というのをやっていました。
子供たちが4人いて、オムレツにケチャップをかけたら手を上げて、赤い服の人が通ったら
手をあげて・・・と、とにかく赤を見たら手を上げなければならない。

本当に勝手なルールです。

でもこのなんの意味もない勝手なルールって、みなさんも持っていませんか?


「自分のやりたい事は我慢する」
「人に頼ってはいけない」
「休息をしてはいけない」
「自分の思っている事は言わない」

他にもなんでもいいす。
「3食ちゃんと食べないと病気になる」
「水を飲んでも太る」

あげれば切りがないですよね。


誰に言われたのか、どこで命令されたのか?

犯罪を犯すわけでも、法を無視するわけでもありません。

勝手なルールなんです。
なんの意味もありません。

さすが、教育テレビだわ~

最新の画像もっと見る