こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おめでとう~!!

2010-03-31 | ひとりごと
またまた1人お仲間ができました。

なんと、リンクにもある秦野市を中心にセラピー活動をしているshinkoさんが、まさかの妊娠です。

つい最近会ったばかりの時には
「私は、まだまだやりたい事あるから子供はまだかな~」

なんて言ってたのに・・・。

その時にはもうお腹の中にいたのでした。

おめでとう!!!

赤ちゃんはもう待ち切れなかったようですね。


赤ちゃんラッシュはまだまだ終わりそうにありません。

(つい先日も、以前アロママに来店されていたお客様から、実は同じ頃に出産していましたと、嬉しいメールを頂きました。)


さほど広くない私の交友関係の中でのこの妊娠、出産の嵐。。。
このおめでたいエネルギーにのって何か私に出来ることはないのか??
と思いまして。。。

色々と思案中です。

近々、妊娠したい人を対象としたキャンペーンコースを発表する予定です。

コメント

生まれてきてくれて、ありがとう

2010-03-11 | ひとりごと

お友達が二人続けて出産しました。
二人とも高校生の時の同級生です。

ひとりはコチラのブログの臨月の妊婦で、もう一人は結婚はしたけど、子供はいらないと宣言をして、毎日を楽しく過ごしていたMです。
偶然にも同じ時期に妊娠しました。
そして1人は先月の末に、もう一人は先日に無事出産しました。

おめでとう~!!!


私が娘を産んだ時に病院に来てくれた時Mは、

「全然子供をつくる気なんかない」
と言っていました。

それは4月の事です。
それがなんと、6月には妊娠していました。
人生って不思議です。
Mいわく、
「旦那の執念だわ」(旦那さまはお子さんを欲しがってました)

でも、そうとう悩んだそうです。
子供はいらないって思っている自分がはたして、子供を産んで育てていいのだろうか?
そうして、悩んで色々と考えて、新しい自分を受け入れていったのでしょう。
先月遊びにいったら家にはもう、絵本やら赤ちゃんの音楽やらがたくさんありました。
さすがです。
受け入れてからの行動に迷いはありません。

本当に、ここ3年位は私のまわりは出産ラッシュです。
お客様の中にも出産された方もいます。
それと、以前ブログで紹介させて頂いたYさんがその後結婚して、6月に出産を予定しています。

嬉しい知らせばかりで本当に感謝です。

赤ちゃんのエネルギーはとても気持ちがよくて元気になります。
今までに味わった事のない感情がどんどん押し寄せて、新しい自分がどんどん出てくる。


生まれてきてくれて、ありがとう。
コメント

見えた!?

2010-03-02 | ひとりごと
娘さまのオーラらしきものを見ちゃいました!!
視る練習をしても色をハッキリと見る事はなく、なんとなくモヤモヤ~と湯気みたいのが見える、
というのが精一杯だったのですが、今回のはたぶん間違いなくオーラだった!と思う。。。
(見たことないので自信はないです・・・)

どんな感じで見たのかというと、
ウチの娘さまは夜は2時間置き位にオッパイをくわえないと寝れません。
なので、私が爆睡していようといまいと関係なく、隣でフニャフニャとオッパイコールをして私を起こすのです。
そして私は寝ぼけたまま、娘の口にパイパイを含ませ、添い乳をしたまま寝てしまう。
そんな事を一晩中繰り返しているのですが、ある日娘の体の位置がしっくりこないので、
ちょっと下にずらそうと思い、寝ぼけまなこで布団の中の娘の体を見たんです。
そうしたら青というかエメラルドグリーンといいましょうか。。。
グリーン系と青系のなんともいえない綺麗なオーロラみたいな・・・
ドライアイスのけむりに色が付いてたらこんな感じ?
みたいな感じのものが娘の体の表面に見えたんです。

最初は私も寝ぼけているので、なんだかわからなくて

なんだ~?何かが反射してるのかなぁ??

なんて思ったりしたのですが、青色に反射するものなんか何もないし、そもそも布団の中なんだから反射のしようがない。

それでなんなのかはっきり見ようとして、目をしっかり開けて見ようとすると見えなくなるんです。
そのオーラらしきものが。

そして寝ぼけながら思ったのです。
こ、これはまさかのソフトフォーカス!!
(オーラを見るときはこのソフトフォーカスで見るとみえやすいそうです。)

総合的に考えると睡眠中に良く出るといわれるシータ波や、リラックス脳波のα波の助けと
寝ぼけによる自然なソフトフォーカス。
この二つが偶然にもそろい、私にオーラを見せてくれたのだと思われます。

(もう5年くらい前になるでしょうか、お客様の施術中にものすごい眠くなってしまった事があり、(申し訳ありません!!)
お客様の体に梵字のような赤い文字が浮かびあがっているのを見たことがありました。
この時もなんだこれ?と思って目をしっかりと明けて見たとたんに消えた事があり、
当時は気のせいと思っていたけど、今思えばこれもナニカを見るのに必要な条件が偶然にもそろった結果だったのかもしれません。)


こんなラッキーな体験に、

う~ん、綺麗だわ~

と思いつつも眠気には勝てないし、娘は早くパイパイよこせ!!
と泣いてるのでそのまま添い乳で終了。
私もあっと言う間に夢の中です。

ちなみに次の日も見えました。

でも起きている時には全く見えません。

視える人って脳波がα波やシータ波にすぐなれる人っていいますもんね。
うらやましいです。

本当に寝ないと無理!
コメント