こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分の事だった

2010-07-05 | 子育て
ある時、娘がやたらと鼻の下をのばすことに気がつきました。
危険を感じる(逆さにしたりする)と伸ばし、気になるものがあると伸ばし。。。

そのたびに、「わ~変な顔してるよ~」とか言って笑ってたんです。

そしてある日、家族で動物園に行ったので、その時に撮ったビデオ映像を見たのです。
そうしたら、なんと!!
バックの中の探し物をしている私の鼻の下が伸びてました。。。

きゃー、娘は私の顔を真似ていたのね。。。
毎日見ているママの顔は、何かっつうと鼻の下を伸ばす顔だったのね。

子供ができる前までは、写真は撮ってもビデオを撮ることがなかったので、カメラに無意識でいるときの自分の顔なんてあまり見たことがありませんでした。

子供は見てますねー。
そのうちもっと真似をされるようになるのでしょうね。
私の口癖や、行動を真似されて愕然となるときも近いでしょう。
真似されても恥ずかしくないようにしなくては。。。

自分に似た行動、考え方をする娘を「かわいくない!!」と思うのか「かわいい♡」と思うのか。

その時感じた気持ちは、普段の自分に対する気持ちかもしれません。
みなさんは、自分に似ているお子さんを見てどう思いますか?







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スピリチュアルボディケアコ... | トップ | 勝手なルール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事