こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新宿でのイベント

2008-01-27 | ひとりごと
13日にあった新宿2丁目でのイベントにてヒーリングを受けて頂けた皆様ありがとうございました。

この日は5つのエレメントにあったアロマオイルで作った浄化スプレーを使い、ヒーリングをさせて頂きました。
まず、『今の自分に必要な香りを教えて下さい』と意図して、5つの香りを嗅いで頂きます。
そして、心にすっと入ってくる香りを選んで頂く。
そうして選ばれたその香りは、不思議な事にその人の現在抱えている問題をしっかりと表しているのです。そしてまたその香りはそんな人を勇気付け、その問題に立ち向かう為にあなたを助けてくれるオイル達です。

別にアロマと陰陽五行説なんかしらなくても、皆さんちゃんと自分に必要なオイルを嗅ぎわけてました。
改めて、答えは自分の中にあるんだなーとしみじみと感じましたよ。
心の中では解ってる、でもまた傷付くのが恐いから、新しい事への挑戦は不安だから等の様々な感情やいらない思い込みのせいで、なかなか前へ1歩踏み出せない。。。
そんなあなたを
『気にするなやっちゃえっ!!』
『もっと自分に自信をもちなよ』
『完璧をもとめすぎじゃない?』
などなどのナイスなアドバイスで自分と向き合うきっかけをくれるオイル達はとても素晴らしいサポーターです。
自分としっかりと向き合い、どんな『思い込み』を持っているのかを探り、その思い込みに感謝をして別れ、今の自分に必要な『観念』を選びなおし活用していけば良いのですから。
でも、なかなかこれが難しい。
今迄慣れ親しんだ『思い込み』とさよならするってやっぱり勇気は要りますよね。
だからこそのヒーリングとボディトリートメントなんです。
こころとからだの深部までサポーター(アロマオイル)を行き渡らせ、助けを借りてここを乗り切る勇気をもらっちゃいましょう。。。。というのが、アロマリーディングのコースなのですが、新宿でのイベントではそこまで深くは出来ないし、トリートメントは無理でした。
そもそも『ヒーリングって何ですか?』という感じでしたので、やはりまだまだヒーリングは一般的には受け入れられてないのかな、と感じました。
私自身も2年以上前はそんな感じでしたし、しょうがない事かなと思います。
それに、そもそもヒーリングなんて必要ない位みなさんが毎日楽しく生き生きと生活しているのが一番理想なんですから。
私だってあの痛みがなかったらヒーリングとは関係のない世界に住み、「怪しい」とか言っていたと思いますし。

ヒーリングを必要とする人に知ってもらえれば私は満足です。
いい経験になったし楽しかったです。

また3月にも出店予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アロマセラピーコースの感想... | トップ | 私達の中にいる女性面と男性面 »
最近の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事