香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

ココロとカラダが緩んだひと時

2019-10-22 14:38:00 | 日記
香り工房"結"のKatoです

今日は東京の 肥後細川庭園へ
あいにくの雨でしたが、室内で楽しいひと時を過ごしました!






見事な松





和室の建物 松聲閣(しょうていかく)は肥後細川家の学問所として使用されていました
築百年、大切に保存された室内






畳を今年夏に張り替えた、とのことで芳しい緑の香りに包まれたのヨガタイム、緑茶タイムでした

担当 ヨガ 宇田詔子(ヨガインストラクター)&美宅玲子(ヨガインストラクター)
日本茶 白川明美(日本茶インストラクター)

参加者8名

前半はヨガタイム、後半は緑茶を味わうひと時

ヨガタイムは右肩から腕の張りが緩み、和みのひと時でした^_^v






懐紙は栗と紅葉模様
お菓子はくるみ餅!






1煎目は冷茶で甘みと香りを堪能しました

2煎目は、お湯で香りとキリッとした味を楽しみました!
3煎目はほんのり苦味も味わいました!

3煎目を淹れてもまだ緑鮮やかな茶葉!
終了後、これを摘みました
甘くて美味^_^v




緑茶の楽しみを教えていただいた時間
静岡のお茶3種でした


帰りは緑茶インストラクターの白川さんと早稲田から荒川線に乗車



レトロな室内、ハロウィンのデコレーション




出会いに感謝して
ありがとうございました

また、参加します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿