香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

おうち時間と時間管理

2020-04-29 16:10:00 | からだのこと

香り工房"結"の加藤です


もともと体内時計は実際よりも1時間ほどずれています


それをリセットしてくれるのが、朝陽なのです

午前10時までに朝陽を浴びると、体内時計がリセットされ、心身のバランスを整えることができます


本来、我々人間も動物

日が昇るとともに目覚め、活動

日没とともに眠る


やがて人類は火を扱うことで、煮炊きをしたり、明かりとして利用するようになりました


そして、現代は電気を使うことで昼夜、関係なく光を手にしました


でも、これによって体内時計が乱れてしまい、心身の病を生むことになります


特に鬱などメンタルのトラブルは、

朝陽を浴びることで体内時計を整えることで改善が可能だそうです


自己治癒力にも関係しますので、体内時計を整えることを心がけて



家にいると、ついつい食欲に頭が働いてしまいます(わたしだけ?!)


昨日は 理学療法の帰りに


ずっと気になっていた商店街のカフェでお持ち帰りしてきました

初めて来店!


なんと、カフェなのに「餃子」

きっとお食事も美味しいんだろうな


お客様いました!


コーヒー豆やハーブティーなどの量り売りもされています


この自粛が上手に緩和されたら、ぜひ行きたい!

ビーフシチューも気になっているので


さて昨日の夕食、家で調理して

いただきました




お酢多めが好きです!


そして、お味噌汁は仕事先の近くの苅部ファームの直売コーナーで購入してきた、葉が付いた大根を角切りにして

昨夜は炭水化物なしで




餃子美味しかったです

まだ〜冷凍庫にあります^_^v


PCの前で午前中、今の時間まで

仕事して


昼食を今から摂ります


今日は暖かな室内

温度計は25度です

窓開け換気しながら



全ての出会いに感謝して


ブログ訪問していただき

ありがとうございました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿