香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

夢を叶えるコミュニティ それがユーワード

2024-09-15 06:31:00 | 持続可能な社会のために
2024.9.16

オルゴナイトクリエーターの加藤です
お立ち寄りいただきありがとうございます

9.14は大宮で開催された
第1回北関東セミナー(ユーワード)に
友人Kさんを同行して、参加しました

「1」に立ち会えるってなかなか遭遇できるものではありません

登壇した辻田典子さん、
主催した長森義信さん、
タイムキーパーをされていた四方那美子さん
みなさん,関西からいらしてのセミナー開催

14日は築地で
毎月恒例のマルシェが開かれていました
(空席ながら参加者は楽しむ氣いっぱい)

登壇の辻田典子さんの「伝わる」話術
時には,笑いのエッセンスを散らしながら
聴く側を飽きさせない
そして,華麗なる経歴を聞いて
それらのスキルが全て今役立っている
感動と感心させられるものでした
ファンになりました!!

長森さんも四方さんも人間力溢れる方達
出会えたことに感謝です!!

おそらく、普通に過ごしていたら
出会うことがなかった方達
名刺交換した方達も、出会えなかった人たち
ユーワードに参加してこそ

楽しむ、たのしいを伝えるのが
応援コミュニティ「ユーワード」です

四方那美子のご自分とユーワードの関わりも
とても興味深かったです
普段は保育士さん、
ユーワードのマルシェではお子さん連れの
方がゆっくりマルシェを楽しめるように
お子様預かりコーナーを設置して
みんなが楽しめるサポートしている

子供のからの憧れはアイドルになる!
だったそうです
その夢は叶わなかった、
その話をユーワードのメンバーさんに
話したら、「やればいいよ」
今はメンバーさんとライブしたり、と
夢を叶えて

ユーワードの面白いところは
ショップだけでなく、
お買い物するユーザーも会員となっているところ
「てっぱん」飲食店生産者
「HORBY」その他(ご褒美、趣味の造語)

私,何もできませんという方も
登録した飲食店、農家さん、
そのほかの生産者さん、
ヒーラー、サロン、カウンセラー、
アクセサリーなどのクリエーター、
歌手、弁護士、印刷会社などなどを
利用する(応援する)ことで貢献できます

全員,誰かの紹介で参加している、
だから知らない人、お店ではなく、
みんなお知り合いです

ユーワードのサイト
会員でないと見れないもののありますが
多くは非会員の方も閲覧できます
(下をクリック)

集客のお手伝い、会員は全国区
いまは海外在住の会員さんいます
90歳代の方もパートナーさんとして
ショッピングや交流会を
楽しんでいるそうです

発祥は大阪
代表取締役 野村昌博さんが
奥様のサロンの集客したいからスタートしました
そして,周りのビューティー系のショップが参加
さらに飲食店と広がり

今は介護施設を作ろう!が目標のひとつだそう

集客に!是非
今まで叶わなかったこと、諦めていたこと
もしかしたら叶うかもしれません
気になったらご連絡してください
一緒に「ユーワード」楽しみましょう
ユーワードは
「あなた=ユー(you)」+ワード=word」
伝えていく人々の集まり

気になった方は
下のフォームにメッセージ
お寄せください

パソコン用  :

ユーワード情報を聴きたい

こちらからメッセージをお送りください。

formzu

 

スマホ用   :

ユーワード情報を聴きたい

こちらからメッセージをお送りください。

formzu

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿