香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

冬至の夜

2019-12-22 20:52:00 | 地球からの贈り物
香り工房"結"の加藤です

今日は冬至でした
夜が1番長い〜、これから春分に向け、少しずつ陽が長くなります

今日はお財布を購入しました
新しいスタートです

私はリモネンがチリチリするので、
ゆず湯に浸からずとも芳香して、ゆず湯を飲んで、温まります





かぼちゃもビタミン豊富の食品、本格的冬を乗り越えるためのカラダ作りです

今日は、避難用バッグの点検
さて、中身を見て驚く
いったい何年前にセットしたのかな。。。
医薬品が入っていた!
いまや我が家に医薬品はないと思っていたのに(苦笑)
それは処分
冬物の下着は改めて入れることに
靴下OK
湿布薬や熱冷ましなど

あとは、レスキュー用の精油を持ち出すだけ
と、いうより避難場所は遠くて実際は無理です
家が壊れない限りはここが安全です
簡易トイレ、あります!
水もペットボトル20本
非常食は来年から順次更新していきます

みなさん、備えていますか?
寝袋もあります、かなり温かいですよ

今年もあと、十日ほど
なんとか、大病なく、過ごせました
もちろん風邪もひきませんでした

みなさんはいかがでした?

少しはブログの内容がお役に立てたでしよう
間も無く、来年の体験会の案内いたします
是非参加してください
お会いしたいです!



出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿