香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

熱中症にご注意

2020-08-08 15:15:00 | 日記
香り工房"結"
アロマセラピストの加藤です

今日も真夏日の日本列島です

自然界は夏の終わり



白くなったお腹を上にセミが成虫になって短い命の終わり

一気にセミの声少なくなったような

あまりの暑さで鳴く元気もないかな


お昼間近、理学療法へ行く途中の道で、ゴールデンリトリバーが散歩に連れられて歩いていました
(写真はイメージ)



フサフサの毛をまとい、老犬なのか、ヨタヨタ、舌をベロンと出しながら
その後ろ姿を見て、可哀想になりました

人間ですら厳しい暑さ
まるでダウンコートを着ているような姿で

飼い主の都合とは言え、やはり考えてほしいですね

水分補給だけでなく、少量の塩分も
そしてミネラル補給も忘れずに


全ての出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました!!
^_^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿