Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

"香りでココロとカラダを整える"
そして
"私たちを取り巻くエネルギーを整える"

18日開通した 相鉄東横線直通に乗車

2023-03-22 08:45:00 | 日記
2023.03.21

アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただき
ありがとうございます

駅に着くと、見慣れない車両が
ホームに入ってきた

これは東横線車両です
湘南台-東横線
海老名-JR直通線

JR直通線も
つい最近利用するようになりました

路線が長い分、JR内で事故があると、
すぐ止まるというリスクありなので

ラッシュ時は利用しません

車内が小洒落ています^_^
吊り革の輪の色が違う!

そして、高さも色々
私は背が低いので
低めの吊り革が嬉しいです

と言っても、
相鉄線は先端行っているんです
ボタンひとつで窓の開閉ができるのは
先駆者だったし

ハンデキャップの人が利用するエリアの
シートの高さが高め
立ったり座ったりが楽です

夕方になると車内のライトが
昼光色から蛍光灯色の
柔らかなライティングになったり

地味だけど堅実

そしてどこか のどかなのです

今では、普通になった車体の特別塗装も
先駆的でした

今は「そうにゃん」
相鉄マスコットの猫ちゃん

「ズーラシア」

是非、東京方面からも
乗車にいらしてくださいね


最後まで読んでいただき
ありがとうございました^_^

微笑む時間があれば幸いです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿