香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

爽やかなグリーンマンダリンでトリートメント

2019-07-27 22:36:00 | 地球からの贈り物
香り工房"結"のKatoです

夕方、ひぐらしの音が聞こえてきました

夏だな、と思わせてくる虫たちの音

命は短くてもチカラいっぱいその命を全うしている

種(しゅ)をひたすら繋ぐ



今夜はグリーンマンダリン





柔らかなグリーン、爽やかな香り
豊富なリモネン
今使っているオイルの成分をlot noで検索しました
リモネンはなんと!約73%です
成分辞書でみると、
モノテルペンです
消毒作用、抗ウィルス作用
鎮痛作用、賦活作用など
そして、γ-テルピネンが約18%
こちらもモノテルペン

制汗、消臭スプレーにもいいですよ
若いグリーンマンダリンは光毒性のフロクマリン含まれていないので、日中使用もOK

ココナッツオイルで希釈して、フェイスや上腕から手指までマッサージ

すぐに滑らかな感触を感じて
happy aura出ちゃいます

使ってみてくださいね


出会いに感謝
ありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿