香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

いつもと同じ でも違う景色 香りと光のある暮らし

2023-12-04 08:21:00 | 日記
2023.12.04

アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただき
ありがとうございます

始業前、30分ほど散歩に出ます
いつものコースを逆方向で歩いてみました

違った景色に気づいて、新鮮です
帰路は大きな朝陽に向かいながらあるきます

所々にベンチが設置されています



帷子川に造られた



帷子川下流は横浜駅周辺になります

いくつもの堰(せき)が設けられ
漂流物を堰き止めて、濾過していきます

最近木々ではなく、
ものが不法投棄されているのが
目立ってきました

美しい川の中に違和感
一つ投棄する人がいれば
また一つ別の人が不法投棄
2番目以降の人の言い訳はこうでしょう
「わたしだけじゃない、
すでに投棄されていたから」

よくある、2番目以降は何してもいいのか!
もちろん、最初の人もダメです

道徳は先人から受け継がれ、
各々が育成していくもの

某大学の学生の不祥事
大学生は20歳以下でも、成人とみなされます
そんな年齢にいいじゃんでは済まされません
そのクラブの学生だけでなく、
世間では
「xx大学」としてみなされます
せっかくの冠を汚す、
ことになってしまいました
とても残念です

他を見て、我がふりを直す
襟を正して!
さっ、気を取り直して^_^


微笑む瞬間に出会える日々となりますように
^_^

最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿