香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

もう秋ですか 香りと光のある暮らし

2023-08-25 18:45:00 | 地球からの贈り物
2023.08.25

アロマセラピーの加藤です
お立ち寄りいただき
ありがとうございます


8.23は二十四節気の「処暑」となりました
暑さも和らぎ秋へと向かう

まだまだ残暑厳しいですが
木陰に行くと、柔らかな秋の風
太陽の熱もどことなく柔らかです

セミはラストスパートで早朝から
泣き始めていますが
秋の虫たちも涼感を連れてきてくれます

夏から秋の植物
ケイトウ
昔はどこの花壇にも
見ることができましたが
ちょっと地味な風景なので
あまり見なくなりました

赤のイメージが強いですが
公園には







珍しい色も咲いていました




大樹の幹に両手を当てて
エネルギーを分けていただきました
豊かな緑
地球の色ですね



海側も山側も黙々の雲が湧いていました
今日も暑く、局地的雷雨があるようです

突然降る雨
日傘兼用の傘を携帯して
外出したいですね

コスモスのイメージは
ゼラニウム2
オレンジ1
ラベンダー1
イランイラン1
のブレンドできました

微笑む瞬間が訪れる1日となりますように

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿