アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

PSP 頑張り価格2万円

2004-10-28 00:22:04 | ゲームな話題
SCEJ、PSPを12月12日に発売。価格は20,790円。ヘッドホンなどを同梱した「バリュー・パック」も用意
うむむ。やりおるのぅ。下げても3万限界だろうと思ったが。。。捨て身の攻撃だ。
部品内製でコスト下げたとのことだが、この価格で利益は出てるんかのぅ。
たぶんNDSの発表価格みて慌てて下げたんだろうけど。まあ買い手にすれば朗報だ。
個人的にはメモリスティックDuo普及に一役買うのかどうかが楽しみです。

んで肝心なゲームタイトルの方ですが
SCEJ、12月発売のPSP用ゲームは21タイトル
な感じですわ。ソニー新ハードお決まりのリッジレーサーシリーズもありますのぅ。
個人的にググっと引かれるのは無さそうですが、ハードを活かした面白いゲームも
そのうち出るでしょう。まあ今後が楽しみといったところですか。

対するはNDS陣営。
任天堂、「ニンテンドーDS」発売日に30万台出荷予定
ということで初回30万。年内100万台でPSPと勝負するようだ。

両者争いつつ面白いゲームがお手軽価格で手に入ればユーザとしては言うことないですな。
がんばってくだされ。

[FF11] プロミヴォン・メアリベンジ

2004-10-24 02:50:05 | FF11(ミッション攻略)
(プロミヴォンに関するネタバレが含まれる可能性があるのでイヤな方はみちゃイヤン)

前回惜しくも負けたプロミヴォンメアに再戦いってきました。

道中は途中他のLSさんと合流し3~4層目突破しました。
無論作戦は「寝た子は起こすな」。
今回はちゃんと復唱もしたので他LSのみなさんもバッチリです。
トラブルもなく無事に進めました。
ご一緒していただいた方、どうもありがとね~

さてさてにっくきBC戦。
今回も参加は11人。6人-5人の2チーム構成です。

構成をアニマ多いチームは5人。アニマ少ないチームは6人と
いう構成で挑んでみました。

私はアニマ少ない6人チーム。
戦・モ・狩(私)・白・詩・黒という感じです。
アニマは狩(驚)→黒(脅)→モ(驚&脅)な感じでつかいましょーという作戦です。

さて序盤戦。狙い→乱れ 狩人な私にタゲ固定です。
戦士さんの「たげはがれんよ」の一言で我に返る。ごめんなさいハリキリすぎました。
序盤からハイポをがぶ飲みながら中盤戦へ。

回転木馬のログを確認後早速「驚のアニマ」発動!
このパターンは木馬もやめてちゃんとひるんでおります。

そのあと「脅のアニマ」発動!
このアニマはLSではバインドするという話でしたのでタゲがふらつき始めたら
使おうってことになってたのですが、使うとオイオイどこいくねんという感じに
逃げ回っております。まてこらーという感じでしばしの間追いかけっこです。

その後、例の回転木馬ラッシュ。
ここで「驚のアニマ」発動してるのですが、ログを見る限り
回転木馬は発動できちゃっている模様。特殊技はとめれないっぽい。
どうも特殊技連発モードの終盤で「驚のアニマ」使うのは微妙ぽい感じです。

さてさて終盤戦HP赤字です。
ここは錬金術の技を活かしてハイパポーです。
HPゲージがぐーんと回復。生き返った感じです。すばらしい。

その後白さんの祝福がナイスタイミングで来て体制復活。
んが戦士さん祝福ギリギリ間に合わず撃沈。
しかも事前に渡しておいたハイパポー使ってる最中の撃沈であった。おしい!
ただ敵のHPは残りわずかだったのでモンクさんトドメで無事討伐成功!

戦いの様子はこんな感じです→FFXI LOG CAPTURE(Promyvion Mea BC)

<ポイント>
・驚のアニマは回転木馬ラッシュのモード(終盤戦)では通用しない
・脅のアニマは逃げます。ただ逃げてる間に体制立て直せるので終盤戦に有効。
・いきなり乱れ撃ちはタゲはがれないので注意
・いざというときのハイパーポーション(ただ早めに使おう)
・狩は一人で十分だなー。アタッカ1+盾2+回復役2~3くらいがベストか。

もう1チームは残り1ミリバトルということで惜敗というところでした。
5人での勝利は厳しいのか。来週土曜もリベンジだ来週は編成も多少融通ききそうだし
サクッといこうぜ!


[Arcadia]
シ56/戦25/モ20/白36/黒01/赤01/ナ25/暗20/獣17/吟01/狩56/侍30/忍30/竜22/召21
錬79.5/釣21/木31/鍛21/彫23/裁14/革06/骨02/調31

[FF11] トリートスタッフ再び

2004-10-23 14:30:56 | FF11(Arcadia冒険記)
オセロ盾とったど~

というのは冗談です。こりゃTrick or Treat!!イベントで変身可能なパターンの一つです。

他にも忍者ヤグなどにも変身できる。カッコイイなぁ



ハロウィンってのは日本には無いイベントなんですが
HJIハロウィンジャパンインフォ - ハロウィンって?と読むとふむふむなるほどという感じです。
(FFではお菓子あげる側ってのが微妙に納得いかんですが。。。)


んでもって今回は例のごとく、街中を歩いている変装したNPCにお菓子を渡すと
1)モンスターに変身(モンスターに仮装)
2)アイテムをもらえる
のどちらかが発生するという寸法です。

変身システムは面白いですのぅ。
ちゃんとキャラサイズでモンスターのサイズも変わるようです。
普段タルっ子してる方は視点が高くなって新感覚かもしれません。
でも幽霊に変身するとふわふわしてて酔いそうです。おぇ~~

でもらえるアイテムの方ですが
昨年のイベントではもらえるアイテムの効果がイベント終了後変更されて必死に
取ったユーザーから大ブーイングだったのですが、今回のイベント告知をみると

>・本イベント実施中は特定アイテムの効果発動条件が変更されます。

と仕様としてキッチリ記載されております。

ただこの記載だけでは
1)前回のトリートスタッフの発動条件がイベント期間中戻る
2)今回追加になったイベントアイテムの発動条件がイベント終了後変わる

のかよくわかりません。とてもとても恐ろしい感じです。


■とりあえず今回もらえたもの

使用回数は少ないですがレベル2から装備できるデジョンカジェルです(今のところ)


今回のカボチャは敵対心が上がるようです

トリートのIIの方は存在するんかねぇ?今のところ未確認です。
まあ細かいことは気にせず楽しみましょう。Happy Halloween!


[Arcadia]
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明日のために(プロミヴォン・メア リベンジ向け)

2004-10-20 18:00:00 | FF11(ミッション攻略)
(プロミヴォンに関するネタバレが含まれる可能性があるのでイヤな方はみちゃイヤン)

プロミヴォン・メアリベンジに向けて思うところを妄想混みでつらつらと書いてみた。
そりゃマズいっしょ!とか間違ってるし!とかあればツッコミよろしくです

■明日のためにその1 ~特殊アニマをもらうクエについて~

<特殊アニマ入手法>
1)プロミヴォンのザコ敵から「ほげほげ(3種類ある)の記憶の一塊」というExRareアイテムを入手。
2)ルルデ(メリ部屋)のブラコタ男(Harithさん)に「ほげほげの記憶の一塊」と2000Gを渡す
3)ヴァナ0時をまわったらブラコタ男に再度話すともらえる

※一人につき一塊と特殊アニマそれぞれ3種類まで持てる。
※一塊のままでは効果を発揮しない(よね?)どのプロミヴォンでも3種どれでも落とすぽい。
※一層目の楽敵からでも入手可能(ボスと同タイプの敵の方が落としやすいとのウワサ)
※アニマはザコ敵にも使えるとの話ですが、単体にしか効かないという情報もあり微妙

■明日のためにその2 ~3層目のワープ移動について備える~

とにかく恐ろしいのは3層目の玉NMの周りのザコ。
1~2層目のようにモロくないので、短時間でアレだけの数を殲滅するのは無理がある。

よってとれる戦法としては
・全部のザコを眠らせる
・召喚獣で範囲攻撃を行いひきつけている間に移動
のどちらかか(他にもあるかも)

前衛は
・殴らない(寝た子は起こすな作戦)
・挑発ある人は挑発、回復ある人は回復し、眠らす人の手助け
眠らす人は
・死なない程度に頑張って寝かす
・万一の時用に保険でハイポなどHP回復薬品や防御重視の食料を持参
という感じか?

不慣れな人の為に、1~2層目で事前に予行練習するってのもありか?

■明日のためにその3 ~BC戦について考える~

とりあえずターゲットはプロミヴォン・メアBC(その他は知らん)

<敵の傾向>
前半戦若干の特殊攻撃(毒とかヘビィとか?)と後半戦の範囲攻撃連発。
特殊攻撃はそれほどきつくないが、範囲攻撃連発がきつい。

<前提>
・前衛はタゲ死守。薬品を使い後衛の回復負荷を極力減らす。
・後衛は範囲攻撃に巻き込まれない。近づかない。
・後半の範囲攻撃に合わせて特殊アニマ。
・困ったときもとりあえず特殊アニマ。ただし重複しないよう上手く使え。

<危険なポイントと対策>
・後衛がタゲを取ってしまったら?剥がせなくなったら?
 →やられてる人が特殊アニマを使えば30秒間ほど建て直し期間をもらえる
  無論やられてる人以外が使っても可ですが。
  前衛は薬品・特殊アニマ・2hアビも惜しみなく使う。

・急所突きみたいな技を使われたら?
 →突かれた人は挑発しない。ヘイトリセットもあるのでタゲとったら即死。
  回復してから落ち着いてどうぞとのことだ。

<構成要員>
範囲攻撃連発があるため、回復負荷が上がり回復役がねらわれやすい状況になりがち。
なので回復役は2名以上でヘイト分散したほうがよさそう。
挑発持ちx1ではタゲキープが厳しそう

というわけで「挑発持ちx2、アタッカx1~2、回復x2以上」くらいが理想か?
※挑発持ちとアタッカーは兼務可

ジョブは多少有利不利はあるだろうが特殊アニマの数で補える範疇と思われるので
気にすること無かれ。他ジョブ上げるくらいなら一塊を1個でも多く集めたほうが
手っ取り早そう。

ではがんばろう。皆の衆。

台風がやってきた(何個目?)

2004-10-20 16:04:44 | ノンセクションな話
台風情報 - goo 天気, 台風23号(トカゲ)速報

ということでまたまた台風です。
14:00に暴風雨圏内に入るということで14:00に帰宅指令で会社は強制早退。
あーくそ~仕事したかったなぁ(大ウソ)

というか暴風雨圏内入ってから帰れってどうなのよ?
おかげで大雨&強烈な風の中チャリンコで帰宅。雨でズブ濡れです。
今日は休みくらい太っ腹な判断できんもんかねぇ?

今回の台風はトカゲという名前だそうですが、なんツー名前だ。
一体誰が付けてんだろうねぇ。

それはさておき、お店も軒並み店閉めてるみたいだし、列車も一部止まってるようだ。
うーん。しかたない泣く泣くゲームでもしよう!!
こういう日はゲームに限りますなぁ。ふぉふぉ。

au 秋冬モデル発表の個人的感想

2004-10-18 01:48:47 | パソコン&ケータイ情報
我がauの秋冬モデルが発表されました。
個人的には前回の夏モデルとは違いビミョーな端末が多い気がしますが。

au、フルブラウザ搭載端末など1X WINの冬モデル4機種

W21CA
 今回の目玉らしいですが、ワイドQVGA+オペラ搭載までは良しとしよう。
 がオペラ使用時は定額料金使えないんだと。。。フルブラウザの意味ねぇ。
 1)パケ代かかる→ケータイ用にサイズを小さく
 2)定額になった→小さくしなくて良い
 3)んじゃフルブラウザ搭載→あっ定額じゃないんで。。。っておかしくないかね
 これじゃ画面でかい分電池も減るのはやいだろうし微妙すぎだ。
 auの料金体系に殺された感じの端末となってしもうたのぅ。南無~

W21T
 3Dグラフック用の描画エンジン積んでるそうだ。これが相当早いとよさげだと
 思うが、まあ携帯で3Dのゲームなんかそんなにしないかなぁ。
 連続待ち受け300時間は東芝なかなかやり手だと思う。
 なんとなく4つの中では一番よさげな気がしないでもない。

W22SA
 外部カードなしだが、内部40メガ。まあ着うたとか外部にコピーできない
 現状、端末内部により多く保存できるほうがよいのかもしれないねぇ。
 USB経由でパソコンに接続すればUSBカメラとしても機能するなど微妙な機能も
 載ってます。従来モデル同様FMラジオも使える。シンプルぽそうでなんやかんや載ってる。
 待ち受け時間もそこそこなのでデザインが気に入れば。。。という感じです

W22H
 ぎゃー。なんだこりゃ。すごい形です。特に赤いのは私個人的にはありえないぽいです。
 売りのマナースイッチもスライドスイッチじゃなくなってるし。。。
 待ち受け時間も従来とさほど変わらず。なんかW11Hから世代重ねるごとに劣化しているような
 気がしないでもない。
 スペック的にもデザイン的にも微妙な気がしますが。。世間的にはどうなんでしょうか。

という感じですなぁ。着うたフル対応ということですが、個人的には平日は
常時マナーモードなんであんまり関係ないですなぁ。
音楽聴くなら携帯で聞かんでもウォークマンやらなんやらで聞いたほうが
音もええし、電池長持ちだしねぇ。
FeliCa搭載携帯も来年秋ということらしいし当分W21Sで問題なさそうだ。


au、フラットデザインに高機能を搭載した「talby」

こりゃ薄いですなぁ。INFOBARの鳥取三洋開発だとか。
デザイン受けはよさそうですなぁ。個人的にウラっ側がいまひとつな気がしますが。
端末スペック的にはカメラと端末内部保存領域が若干少なめなぐらいで標準的な機能は
サポートされとるようです。今回発表分では一番まともそうな気がしないでもない。
WINじゃなくて良い人はオススメかも。


「セガラリー」や「逆転裁判」がBREWで登場、今冬には「ときメモ」も

なにやら対応アプリが増える予感。増えることはよい事だ。
W21Sでも出来るんかなー?
そういや逆転裁判3(GBA)もクリアせねばなぁ。。。

という感じでした。

[FF11] ノッポの野郎めぇ <PメアBC戦>

2004-10-17 03:08:41 | FF11(ミッション攻略)
(プロミヴォンに関するネタバレが含まれる可能性があるのでイヤな方はみちゃイヤン)

本日はいよいよLSでプロマシアミッション(プロミヴォンメア)に挑む日です。

10時よりスタートし、1層目~2層目は少人数でちょこちょこ遊びに行ってたせいか
結構サクサクっと進みました。

んでもって問題の3層目の丸玉NM。
こいつが第一の罠でした。1層目や2層目よりも玉の周りのザコが強化され
しかも数も増えている状況。それに気づかず1~2層目と同じようにやってると
ボコボコボコ。戦士さんあっという間に撃沈です。おそろしや。
戦士さんも復活し、いざワープへ。。。ザコ多すぎ!!

勝手がわからず混乱したせいもあって何名かワープ前で撃沈。。。南無~
ということで再度、1層前へ戻り再チャレンジ。
今度は「玉を倒したあとは眠らせ技&挑発以外禁止」という作戦で
とりあえず眠らせて先へ進むことに。
この作戦で見事(詩人さんHPが真っ赤になりつつも)進むことが出来ました。

んでもって最下層。なんかとてとて+な敵がスゴイ布陣で配置されてて
大惨事必至な感じだったのだが、他PTさんが絡まれたら救援→殲滅作戦
を提案して頂いたので即了承。なんとか乗り切って無事BCゾーンへ。
BC移動までのまとめ
・1~2層目は適当でも問題なし(2PT時)
・3層目の玉は「玉を倒したあとは眠らせ技&挑発以外禁止」という作戦で。ザコも強い。
・最下層は敵も強いので他PTも居たら巻き込んで移動せよ(ただしガ系は禁止!)


さて週末だけあり、BC前は今も多少待ち時間が有るようですが、まあここは
作戦タイムです。あーでもないこーでもないと作戦を練っておりました。
まあ「要約すると「毒太郎」って事だ」だそうです。( ..)φ毒太郎っと
あと待ち時間でバザっておいたハイパポーx2と毒消しがサクッと完売。
ここは薬売れるぜぃ。ぐひひ。(売りにこれないけどねぇ。。。)


そんでもっていざBC戦。今回は11人で出撃したので6人チームと5人チームで
私は5人チームの方で戦狩狩詩白(だっけ?)という感じの構成でした。

そこにおったのは背の高いやつ。
序盤順調に削っていて結構安定してました。中盤戦に差し掛かったところで
早速「驚のアニマ」を惜しみなくつかってみると
Delverは、ひるんでいる。
Delverは、ひるんでいる。
Delverは、ひるんでいる。
30秒くらいでしょうか。結構の間ひるみまくってました。むひょーという感じです。
もうちょい数あれば圧倒的有利になれそうな気がします。

んでもって敵のHPも残りわずか。後半タゲがふらつき始めたと思ったら
回転木馬→回転木馬→回転木馬→...
範囲で200越えダメージ連発です。聞いてないよーという感じです。
歌いに来た詩人さんや祝福に来た白さんも巻き込みつつ問答無用に
範囲攻撃連打です。せっかくの白さんの祝福むなしく全滅。ガーン。
途中イーグルで一矢報いたものの削り切るまであと一歩及ばずという感じでした。


↑最後のお一人。しかもHP2くらいの図。

でも5人であそこまで削れればよいほうなのではないでしょうか。
戦闘の感じ的には物理無効&魔法無効が無い闇王戦な感じで
それほど憎らしい状態異常も無く、後半回転木馬連打対策とタゲふらつきの
対策がもう少し固まれば上手く行きそうな気配はありました。
ちなみにもう1チームも敗退。少し火力が不足気味だったそうだ。残念。
プロミヴォンメアBC戦のまとめ
・特殊アニマは沢山あれば有利である(回転木馬連打ゾーンで使うとかなり余裕ぽそうだ)
・後半厳しい範囲攻撃(回転木馬)があるので前衛薬品必須&後半心構えを
・タゲ固定が重要(狩人WSが無駄になってしまう&後衛さんが危険)

と終わってみると1:30やし。10:30ごろ突入してるので
BC終了まで約3時間つー長丁場。こりゃなかなか厳しいわい。。。
。。。だがしかしこのまま黙ってるメンツではありません。
そこで早速リベンジじゃい!

所要3時間を見積もると土曜以外の開催は結構難しいかもしれんが、スキあらば
特攻していきましょうぞ!打倒ノッポさん!

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整列乗車

2004-10-13 02:05:21 | ゲームな話題
某blogで整列乗車の話を見た関連で書いてみる

ゲームマスター(エバークエストII)<アルバイト・募集要項>なんてのを
募集しておるようだ。その中のアンケートの質問。

あなたは、駅のホームにいるとする。ホームの待ち位置に立っている人Aがいて、
その前は人一人が入れるくらいのスペースが空いている。 その空いているスペースに
別の人Bが割り込んで来た。そのため、AとBの間に口論が発生。それぞれの言い分は
A:「並んでいるのだから割り込むな」
B:「前が空いてたから並んでいないと思った。詰めて並ぶのが常識だろう」
I)AとBの他に誰もこの口論に介入しないとすると、この口論はどのように推移すると
予想されるか。具体的にストーリーとして口論の終わりまで記述してください。
II)あなたが解決する場合、どのような行動をとるか。なるべく具体的に説明してください。


■FFXIのGMの模範解答
I)AとBはまったく逆の立場なので口論がエスカレートすることは予想されるが私は関係ないので介入しない。
II)放置(具体的すぎ!!)

さてあなたはスクエニでGMになれるか!

[FF11] 風の試練・改

2004-10-11 18:30:00 | FF11(NM,ENM,BCNM)
以前ラルさんのところで取り上げていた試練・改攻略法。
その名もジョニオ式 試練・改を実践してみようといそいそと準備をしておりました。

ジョニオ式というのは「×MP重視 ◎防御力重視」でアストラルフロウでゴリ押し倒すという戦法です。
とりあえず1分ごとにMP40以上になる状態を継続すればアストラルフロウ履行技が3回/3分撃てる
のでこいつで勝利するということです。

さてさて教えどおりカニ食+ヤグドリでいざガルーダへ。
ドガっと通常攻撃で500オーバー。。。ほへ?????

うーむどうもレベル60のPTでヒーヒー言いながら倒す方のガルーダへ挑んでしまった模様だ。
試練・改で入るときは音叉・改をトレードして入ること。そのまま入るとあっさり死ねます。

無論こっちで死ぬと試練・改の特典である死んでもロスト無しの恩恵もなくレベルダウン
うひゃ。。。しばらくコンシュタットでリハビリです。買った装備着れないので(TT



つーことで無事夕方頃にリハビリが完了。気を取り直しまして、今度は本物の試練・改へ

いざいざ勝負!ガルーダ。
シアリングライト2回まではジョニオ式の教えの通り順調です。210くらい安定して与えてます。
ヤグドリのみではMP回復が微妙だったので間にアクアムスルム刻みます。
さーて3回目。シアリングライトが51しか当てられなかった!!
なんでだ!さー。パニックです。

空蝉も使えないのになぜかサポ忍で来たので泣く泣くシャモジアタックです。
3ダメージとかカスっぽいダメージしか与えられてません。
途中エアロIIなんぞでHP120も削られ死ぬかとも思いましたが
ここは錬金術師の意地見したるーということで念のために持ってきたハイポーションがぶのみです。

ぬおーー。アストラルフロウ切れたぁぁ。→ハイエーテル&即カー君召喚
あとガルーダのHPもわずか。削りきるぞぃ!!!

Carbuncleは、ポイズンネイルを実行。
→Garuda Primeに、15ダメージ。
Carbuncleは、Garuda Primeを倒した。

やったー勝ったぞい。
アストラルフロウ切れてもカー君におんぶにだっこでギリギリ勝利。

カーバンクル
アルカディア
ポイズンネイル
6分4秒
×Garuda Prime
という感じで無事ゲットです。やっぱり召喚獣も爺さんよりおねえさんがええのぅ。


参考までに
<ジョブなど>
 召20/忍10(二刀流目当て)でゆでがに食。
 装備ブースト合わせてHP319/MP165
 突入は火曜日あたりでした。
<装備>
 ハーミットワンドx2、ブラックチュニック、ブラックズボン、メイジサンダル
 ミストシルクケープ、修道士の荒縄、バトルグローブ、バードホイッスル、
 ボムの指輪、アメジストリング、フィジカルピアスx2
<持参アイテム>
 ハイポ5本、ハイエ1本、ヤグドリ2本→全部使用。アクアムスルム10本→5本使用。
という感じでした。

フィジカルピアスx2はジョニオ式戦法を取る場合はよさげだと思います。
サポ忍二刀流でハーミットワンドx2の詠唱中断率低下をねらったのですが
あっさり中断されちゃいました。サポモとかでHP上限上げるほうが
耐久性が高くなって良い気がする。

最後のシアリングライト51ダメージ事件が無ければこんなに使わなくてもいけたと思いますが。
なんで51なんや~

■オススメ情報サイト
ジョニオ式 試練・改の説明と動画
site SMN for FINAL FANTASY XI(クエ概要説明)

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[FF11] 獣軍団

2004-10-11 03:22:44 | FF11(Arcadia冒険記)
ジャグナーで獣軍団レベル上げです。
獣/白+獣/白+忍/獣+白/獣の構成です。レベルは17~20あたりです。

下っ端の私は球根、鳥、カニあたりの丁度~おなつよをぶつけです。
他の3人もぶつけです。
ぶつけたあとはペットが死ぬまで休憩。ふー
ペットが死にそうになったら、ペット募集です。即戦力求むです。
そして再びぶつけです。
(繰り返し)

でもさすがに4人で獣拾うとなかなかペットが見つからなくて大変ですなぁ。
アイテム使って回復とかもやって寿命を延ばしてみてはいるが、
いたわるのリキャスト結構長くていまひとつだなぁ。汁系よびだすまでは大変そうだ。
とまあ色々ありましてめでたくレベル18と思いきや最後にトラに絡まれレベル17に。。。
まあこんなもんだ。

個人的には獣より召喚の方が好きなんだがねぇ。こちらも細々やっとこう。
あっそうだ。ジョニーさん戦法で召喚とらないと!

[Arcadia]
シ56/戦25/モ20/白36/黒01/赤01/ナ25/暗20/獣18とおもいきや17/吟01/狩56/侍30/忍29/竜22/召20
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[FF11] 山登りツアー(雪山)

2004-10-11 03:08:58 | FF11(Arcadia冒険記)
本日はLSメンバーの限界2(すべての高い山に登れ)+ウルガランの
山登りツアーでした。

限界2の方はツワモノの先輩方がサクサクっとなぎ倒して頂いたので
3箇所ともネタになるような事件も無く終わりです。
おめでとーございます。んでもって同じレベル帯になのでまたご一緒しませう。

んでもってウルガランの方も2回目となりますが、今回は特に自爆で死ぬなど前回のように
危なっかしいことも無く平和な感じでありました。
相変わらず(野牛)ヒロシくんもでかいツラしてウロウロしてました。

今回は前よりも奥の方まで行ったので例のでっかい斜面のとこの前まで
行けました。。。が12時になりましたので解散。
続きは次回!だが登り方がよーわからん。滑ってみたいねぇ。

[Arcadia]
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[FF11] あいかわらずやのぅ・・・

2004-10-10 07:35:05 | FF11(情報&ネタ)
PlayOnline.com バージョンアップが正常に行えない現象について(10/8):続報

スクエニ:「ごめーんサーバーおかしかってん。もうっかい落としなおして。」
FFな客:「おっけー。一日作業でFFXIと拡張2枚もっかいいれなおすわー・・・」

ってなるかい!ボケィ!ほんま客ナメテルなぁ。。。

ところでファイルチェックとかで無理やり異常検出→復旧の流れにもっていけんのかね?
何のための機能なんだ?>ファイルチェック