アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[FF11] 北の国から

2004-12-31 14:46:30 | FF11(Arcadia冒険記)
リアルでも東の方では雪降ってるみたいですが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
雪の降る中、北の国にあるフェ・インへ最後の護符ミッション+赤AF3の古のコイン取りx2に
行ってまいりました。

まず護符ミッションは骨相手でこちらのメンツにモンクx2おったので
もう終わったのか??つーくらい早くに無事終了。
残すは闇王ですなぁ。もうちょいとレベル上げしないとねぇ。
つーか便乗して私もあげたい。

んでもって赤AF3の古のコインのNMは強かった。古代詠唱めちゃはやいし。
つーかこれ終わっても赤AF3クエはもう1匹NM戦あるんか。きついな。
赤のAFは大変やねぇと思った。
でも赤は格別AFがかっちょいいからええよねぇ。

終わってから「星読み」行くという話でしたのでついていってみました。
ついてみれば全員短剣取り(2回目以降)だった。ぜんぜん短剣でねぇー。
という感じで眠くて終了。

という感じで今年最後?の〆にLSのみなさんでわいわいと行きました。


さてさて今年もあとわずか。来年は何しましょうかねぇ。
まあ、2005年もはりきってまいりましょう。

[Arcadia]
シ56/戦25/モ20/白36/黒01/赤01/ナ25/暗20/獣18/吟01/狩56/侍30/忍30/竜25/召22
錬79.5/釣22/木31/鍛21/彫23/裁14/革06/骨02/調31

[PS2] ドラゴンクエスト8(その4)

2004-12-30 14:50:34 | ゲーム感想文
(ドラクエ8に関して私より進みの遅い人にはネタバレが含まれる可能性があるので注意)

魔法の鏡復活~ドルマゲス戦~リブルアーチ~カジノ復興あたりの話です。

さてさて、冬休みみなさんエンジョイしてますか?
私は休み明けると地獄のような気がしないでもないので、この休み中になんとかドラクエ
クリアしとかないとFF1を6年越しでクリアしたみたいに寝かせプレイになってしまいそうです。
なので頑張ってクリアだ。

物語の方はというととりあえず魔法の鏡も無事ゲット&魔力補充も完了です。
変なめんどくさそうなダンジョンを抜けいよいよドルマゲスと対決です。
テンション溜め+バイキルト+大どろぼうのかまとかで一気にごっそりやっちゃうぜと
溜めてるとお約束のように「いてつくはどう」。うぎゃースーパーハイテンション消すなー!
というわけで戦略変更テンションため20+バイキルト攻撃とため5ライディン+ため5イオラ
あたりを連射で。魔法はためてから撃つとMP消費が半減するので長期戦には便利ですぞよ。
ドルマゲスは何か岩投げてくるやつが一人に2発あたると痛タタ。その他いやがらせ攻撃多数。
たおしたー。と思ったら第二形態キター。フリーザか。
お約束といえばお約束だがMPが無さげですよ。なけなしのMPでやってたらまあ
辛いながらもサクッと勝ててしまいました。
「勝ったッ! 第3部完!」

。。。まあそう簡単に話が終わるわけありません。
何とボス本体は杖ぽいです。アヌビス神です。悲しいねぇ。

というわけで成り行き上3人PTになっちまうわけですが、ここでレベル差できるのも
まずかろうということでさらにイベントを進めることに。
敵はアヌビス神なので次に戦うのはアヌビス神ポルナレフという感じです。
つーか呪い状態だとベギラゴンとかマヒャドとか覚えてない魔法使ってきてせこいぜ。
んまあマホカンタとかして遊びながら、というわけで難なく呪い解除再び4人PTに。
(そういやこの辺からなんかフィールドの音楽が微妙に変わってるような。。。気のせいか?)

さてカジノの話がかなーり置いてけぼりな感じにストーリがなんか違う方向へ
進んでる感じです。とりあえずベルガラックへ行くとイベントがなんか進んでます。
跡継ぎ問題でもめとるようです。

というわけで竜骨の洞窟(だっけ?)へ
以前間違って砂漠の教会に立ち寄っておるのでルーラ+トラでひとっとびです。
中のザコ敵はそこそこきびしめですがまあ適当に逃げたりチーム呼んだりと。
ボス戦はきつかったね。敵から殴られるたびに死んでる気がした。
ザオラルの嵐でゾンビアタックですよ。バイキルト要因が2人居るので立ち上がりは楽なのだが。
そんなこんなでなんとか撃破。そういやここのボスから特やくそうだっけ?盗んだ。。。

というわけで無事カジノ復興。キター。
最初にコイン600枚ももらえるということなのでとりあえず10スロットで2000まで増やし
100スロットで5000まで増やしたらあとは777待ち。
1回777当たってしまうともう負ける気がしませんな。
1時間に1~2回は777来るので10万枚使い切る前に次の当たり来ますよ。
ひたすら上連打すること数時間。612500枚溜まりましたよ~
つーか冷静に計算してみると
グリンガム1+はやぶさ2+はぐメタ鎧4もらったとしても42万枚あれば足りるんでは。。。
ということで余ってしまいました。ふぉふぉふぉ。
777が5回。BARが1回。x100のやつ0回。その他はもう数知れずぐらい沢山きました。
というかBARより確率高くていいのか?>777

というわけでグリンガムの鞭ゲット。めちゃつえー。
ゼシカが剣(鞭だけど)も魔法も強いのは血統なんか?!こりゃ反則じゃ
PT最強のヤンガスの鎌の攻撃力超えてますよ。というかやっぱり鎌は地味ですよ。。。
鞭スキルもちょいとだけあげよう。

あっそういや、メダル王の城いまごろ見つけた。。。こんなとこあったんか。

あと忘れないようにメモ

[PS2] ドラゴンクエスト8(その3)

2004-12-26 23:13:23 | ゲーム感想文
(ドラクエ8に関して私より進みの遅い人にはネタバレが含まれる可能性があるので注意)

というわけで本日はちまたで流行り?のカジノをやってみようとカジノ復興の為の
イベントを進めることに。
とりあえず変な島の洞窟に入るための魔法の鏡をもらうための王様の資格得るための試練のお手伝いの
ためのドラゴン討伐。。。。つーかこの時点でかなりたらいまわされとるにも関わらず
もらった魔法の鏡が魔力が無くて、どっか魔力もらいにいかなあかんとか。。。
いつになったら終わるんやら。。。

とまあそうこうしてると「戦いのきろく」のとこでナメック星人に
ゼシカ死にすぎ!装備ちゃんと買え!とか怒られたので
サザンビークの街&バザーで装備整えることに。
うーむ高いなぁ。。。つーわけでゴールドマン狩りで稼ぐことに。



キターと稼いでいると。。。うおー。フリーズしたーーーー
晩ごはんの時にセーブしていたから助かったものの晩ごはん後の
3000Gほどの稼ぎが消えてもたー!!
まあすぐ取り戻せるからええけどねぇ

※ちなみにトラで走りながらMAPだしたら画面切り替わる前に固まっちゃいました。
 その後やってもならなかったのでたまーになるのかもしれません

さてカジノはいつ使えるようになるのやら。。。


今日はこんな感じでした。

左スティック押しで便利ボタンの替わりになるので左手のみである程度の
操作が可能なのがちょびっと便利だ。


[FF11] プロミヴォン・デム残り組突破

2004-12-26 01:59:50 | FF11(ミッション攻略)
(プロミヴォンに関するネタバレが含まれる可能性があるのでイヤな方はみちゃイヤン)

みなさまメリクリ!
さて前回の[FF11] プロミヴォン・デム(意地でも行くぞタブナジア編)のまさに直後の
バージョンアップにて、プロミヴォン全般が難易度緩和されたという話もあり
まだプロミヴォン・デム突破していないLSの方らとご同行してみました。

さてさてどれだけ簡単になったのかというとまずはBCまでたどり着く所要時間。
出発が大体22:45分くらいでBCまえ到着までちょうど1時間程度。
なぜそんな簡単になったかというと
・玉の周りのザコがカス(狩人のボルトなら最終層まで全てほぼ一撃で死ぬ)なので寝かせる必要なし
・玉の特殊攻撃の威力が半減(ふっとぶやつ)
・ハズレワープが無かった(まだ出るらしいがハズレ率が減っているのかもしれない)
道中の方はざっとこんな印象です。
眠らせ(生け贄)役不要&道中死の危険が大幅減なので道中護衛お手伝いさんも
だいぶ参加しやすくなった感じですかねぇ。

ただし、BCの方はほとんど難易度は変わってない感じでした。
逆に食事系の効果が変わったあたりで影響受けるジョブがあるかも知れないですなぁ。
つーか狩人は何食べりゃええのか、さっぱりわからんよ。

BCは前回と同じく超余裕な感じでした。
前回使いそびれたアニマも使ってラクチンでしたねー。
ということでめでたく上陸できましたとさ。

つーか最初っから最低このくらいのレベルにしとけば良かったのにねぇ。

THE BLACK MAGESIIキター

2004-12-24 00:28:43 | ゲームの音
さてさて発売ですよ。相変わらずロックしてます!

前回はバトルテーマにスポットをあてた選曲でしたが
こんかいはマトーヤの洞窟のテーマなどバトル以外の曲も収録されとります
あとはボーカル入りな曲も入ってますよ。

そしてわたしの好きなのはやはり9曲目
FF4の四天王戦の曲。あぁ懐かしいのう。あのころの竜騎士は輝いてたぜ
FF4引っ張りだしてやっちゃうぞ!

THE BLACK MAGESII公式
THE BLOG MAGES

[PS2] ドラゴンクエスト8(その2)

2004-12-20 00:16:40 | ゲーム感想文
(ドラクエ8に関して私より進みの遅い人にはネタバレが含まれる可能性があるので注意)

船取るところまでは熱心にやっておったのだが、船取った後どこから上陸したら
ええもんかよーわからんかったので1週間ほど放置していたドラクエを久々に
やってみる。

どうも上陸する順路が逆周りなような気がしてきた
サヴェッラ大聖堂→ええもの売ってるけど敵強すぎ。逃げまくりで到達
聖地コルド→敵めちゃつええ。なんかイベント始まったが繋がりがよーわからん。
砂漠の教会→なんもない。敵もつええ。
サザンビーク城→話の脈絡がよーわからん。敵はだいぶ戦える感じに
ラパンハウス→トラ貸してくれた。わーい。
ベルガラック→カジノ!!休みかよ!周りに敵が適正レベルぽい。
海辺の教会→トヘロスで振り切れる敵。実は船とったあとはここに降りるのが正解なのか?

つーかんじでえらい遠回りしたような気がするがこの順路であってるのかどうかも
よーわからん感じだ。

まだ上陸してない島も何個かあるのでそっちも行ってみないとだが、降りる場所悪かったら
ベギラゴン瞬殺とかされたしなぁ。まあ暇見つけてぼちぼちやるとしよう。

あーっとそういえば、大どろぼうのかまで初ぬすみ成功!!
ちゃんとログに出たよ!!すげぃ。ちなみに盗んだものはなんだっけ?
えっと。。。メガザルロックから石のぼうし。。。イラネェ

近頃のPSPの話

2004-12-19 19:41:53 | ゲームな話題
さていろんな意味で盛り上がっているPSPですが、ゲーム機としてはともかく
周辺機能ではなかなか面白いものがありますねぇ。

・動画も再生可能なモバイルメディアプレイヤ
 →携帯で撮った動画や、HDDレコーダーとかで録画した番組を変換してなど見れる
  実際見る人が多いのかは知りませんが、バッテリー持ちが致命的ぽい気もする。。。

・無線LANで遠隔対戦可能
 →一応近所に居ないとダメなのですがLANをトンネリングすれば対戦とかも
  出来なくもない模様です。
  有志によってそういう環境構築研究も行われておるようです。インターネット対戦 - PspWiki参照。

・メモリーカードが(一応)汎用メディアであるメモステDuoを使用
・USBケーブルでパソコンと接続するとマスストレージモード(USBメモリー状態)でメモステにアクセス可
 →セーブデータとかがPCなどからネット経由で手軽にやり取りできる

とかは面白そうではあります。

ただ値段をNDSに対抗するために直前に部品コストの見直しなどが行われ
品質があまりよろしくないようです。PSP初期不良まとめサイト参照
初期不良20%というウワサもあるほどです。せっかく面白そうなもの作っても質が悪いのはどうかねぇ。。。
でもディスク飛ぶのは個人的に○だw

あと質が悪いといえばSONYゲートキーパーに関するメモ(04/12/18)あたりで
大暴れしている質の悪いSONY社員さんの様子がさらされておるようですが。。。
ただでさえ初期不良などでユーザーの怒り買ってる状態なのに火に油注ぐとは。。。
ゲーム業界では一応殿様な地位に居る会社だけに、そういう社風になっちゃっているのですかねぇ。

まあそれでもこんな売り方がまかり通るぐらい人気なんだけどねぇ。

そしてかくいう私もリッジレーサーズがやりたい!誰かPSPください(とか言ってみる

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕

2004-12-14 01:55:21 | ゲームな話題
「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕

間違ったゲーム機がネタすぎる。親父のネタにマジギレの息子もどうかと
もうちょい笑ったれよ。
しかしNDSと間違ったならともかくまた懐かしいものを。。。

あと、たとえPSPだったとしても「ゲーム中にソフトが飛び出る
ゲーム機なんてあるかー!」とマジギレで刺される可能性もあるので注意せよ。


[FF11] プロミヴォン難易度緩和情報

2004-12-13 01:21:29 | FF11(Verup情報)
忘年会シーズン&ドラクエ8大人気なこの頃みなさん如何お過ごしでしょうか?
さてLS週末恒例プロミ攻略ですが、先週末は人が少なくて未開催になっちゃいました。
うーむ。さすがにこの時期の週末はスケジュールきついですねぇ。。。
また年末の休みの間にでも日にち決めて改めていきますかねぇ?

さて12/9パッチで多少難易度が緩和されたプロミヴォンですが
ネットに転がっている情報などを整理しますと

・ワープ玉周辺のザコがHP超弱体(相変わらずポコポコ沸くが殲滅可能)
・ふっとばされるヤツの威力半減
・ワープハズレ率が低下(まだあるのかよ。。。)
・道中の敵配置が人間に優しくなった(いやらしい配置が少なくなった)
・一塊のドロップ率アップ
・一塊アニマ化が即できるようになった

だそうです。1PT構成/1時間程度でBCまでたどり着けるとか。
ただしBC戦は難易度が変わらないようなので狩人空蝉必須の構成は変化ないようです。

まあ一番時間の掛かっていた「道中移動の緩和」と「眠らせの重圧」から
開放されるだけでだいぶ気が楽になった感はありますなぁ。
この所要時間なら忙しい方も辛うじて参加可能となるかねぇ。

せっかくの拡張エリアなのでみんなで拝んどこうぜ>タブナジア
というわけでプチ情報でした。

ドラクエ8は船とって以降1週間ほどほったらかしだなぁ。まあええか。


[FF11] 新クエスト 夢追い旅

2004-12-11 18:50:30 | FF11(Arcadia冒険記)
(12/9パッチ新クエストに関するネタバレが含まれる可能性があるのでイヤな方はみちゃイヤン)

新クエスト 夢追い旅(通称ラバ男クエ)をやってみました。
まあなんというかとにかく長い。あちらこちらとおつかいさせすぎ。
途中ノーグ行ったとき別のクエなのかと思ってたら話を進めると
一緒の話だった。3~6番あたりのつながりが無理やりでよーわからんが。
でも話はなかなか面白かったので暇な人はぜひ。

・夢追い旅
荷運びの娘サンクティアがいなくなってしまった。彼女を捜してほしい。
ゾリボが考えるに、彼女はタブナジア候国を目指したのではないかとのこと。
となれば、ノーグへ向かった可能性が高いが……。

[攻略手順]
1)ラバオ競売所横のオッサンに話をしてイベントを見る
2)ラバオゴブの居る店の裏あたりにいてるZoribohさんからクエオファー
3)ノーグの酒場におる酔っ払い(Sohyon)どもの依頼を受ける
4)ノーグの酒場のおかみさん(Washu)から水筒をもらう
5)コロロカのパカパカ開く貝4箇所から水汲み
6)ノーグの酔っ払いに再びお話。Gimbに話かけろと穴倉のカギをもらう。
7)ノーグの入り口にいるGimbさんにバスに行くように誘導される
8)天晶堂の亜鉛鉱倉庫の2FにおるKagetoraさんに話す
9)東方の玉壁を5個集めてくるよう言われる
10)天晶堂亜鉛鉱倉庫出たとこにいる天晶堂ガルカに東方の玉壁5個をトレード (カゲトラに渡すのではないので注意)
11)セルビナに行けといわれるのでとりあえず村長(Alelard)のとこへ
12)バルクルム砂丘のタブナジア行きの渦(虚ろなる闇)に行く
13)ワープ後イベントが始まる。
14)ラバオへ行き依頼人に話してクリア。次のクエストへ続く??

東方の玉壁はユタンガのノーグへ行く滝の手前の広場におる
サハギンから入手できました。(海蛇の岩窟の中のサハギンも
落とすかもしれないですが、混んでたのでやってないです。) 
・River Sahagin(白)から4つ
・Stream Sahagin(詩)から1つ
ドロップはそんなに良いほうではないみたいです。
まあ銀貨でも盗みつつのんびりやればシャル貝や真珠やらも
ちょこちょこ手に入るので気長にやるのがよいでしょう。

んでもって報酬はベネラーリングと4000Gでした。微妙といえば微妙だね。

[追記]:ifritでは競売30万で取引されてた。効果のワリには高価なんだな。


[Arcadia]
シ56/戦25/モ20/白36/黒01/赤01/ナ25/暗20/獣17/吟01/狩56/侍30/忍30/竜25/召22
錬79.5/釣22/木31/鍛21/彫23/裁14/革06/骨02/調31

[FF11] アンラッキーロール

2004-12-11 12:25:21 | FF11(Arcadia冒険記)
さて12/9パッチも無事あたり、なんか街中もクリスマスムードになっております。
んでもってジュノはBGMまでクリスマスバージョンになっておりますよ。
イベント自体はまだっぽいですが、またツリーモンスタ特攻があるんですかねぇ?
個人的には結構好きなのでそれでもOKなのですが。

さてさて昨晩はラバオにて何気にラッキロールをやってみたのですが
399!!惜しい・・・
その後、同じLSの方がゲットされました。

その後、クエストの関係でノーグへ向かいそっちでもラッキロールしてみたのですが
またもや399! ありえね~~

なんかの呪いに掛かったようです。お払いしないと。。。

[Arcadia]
シ56/戦25/モ20/白36/黒01/赤01/ナ25/暗20/獣17/吟01/狩56/侍30/忍30/竜25/召22
錬79.5/釣22/木31/鍛21/彫23/裁14/革06/骨02/調31

[FF11] ぬおお。なんか増えとる。

2004-12-09 02:33:28 | FF11(Verup情報)
バージョンアップ(2004/12/09)

>シーフのジョブ特性に、「アサシン」が追加されました。
>これにより、「だまし討ち」にボーナスが追加されます。

ぬおおっっ!ボーナス来た!何か微強化されてます。
寝ます、また明日。


[追記]
レベル56では修得しとらんかったよ。残念。
これ修得するとだまし単体でタゲ固定に貢献できたりするんかねぇ?

1分に1回「不意+だま+WS(失敗あり)」しか選択肢が無かった戦いから
・「不意+WS」と「騙し単体」(リチャージ各30秒交互)
・「不意単体」と「騙し+WS」(リチャージ各30秒交互)
・「不意+騙し+WS」(リチャージ両1分)
みたいな選択肢が出てくることになるんかねー?
不意騙でタゲ制御失敗してても騙し+WSでフォロー出来るしねぇ。
30秒間隔で交互にガスガス叩けるのは楽しそうだ。

さて問題はアサシン修得までレベルが上げないかんとこだね。。。さてどうするか。
いくつでおぼえるんかねぇ。これは。。。

コンビニオープンセール

2004-12-08 01:13:59 | ノンセクションな話
駅前にセブンイレブンがオープン
シュークリームやおにぎり半額でお徳なのはいいが
店員がぎこちなくレジが激遅かった

んでもって両替狙いで一万円だしたのだが
レジの千円札が切れた
もたもたと5分ほどさまよった店員さんはレジの下から札補充

つーか真下にあるのにうろうろしてたのはなんなんだ?と思いつつ
もらったお釣りが…




[FF11] プロミヴォン・デム(意地でも行くぞタブナジア編)

2004-12-05 03:01:36 | FF11(ミッション攻略)
(プロミヴォンに関するネタバレが含まれる可能性があるのでイヤな方はみちゃイヤン)

さてさてプロミヴォンシリーズ第1章3部作完結編のプロミヴォン・デム突入です。

LSリストみるといつもにまして人少ねー。
10時過ぎてデムに集まったのは6人。。。。

フローラさん曰く
<Flora> プロミボン参加者はこれで全員?
反応が無い。。。どうやらそのようです
いつも10~12人くらい集まっている土曜日でこの状況。
やはり12月はみなさんリアルでも忙しいのねぇ

さてさて6人でBCまで行けるのか。。。
途中どっかと合流できればええねぇと淡い期待を寄せつつ1層目は軽く突破。

2層目上ったところにPTが!おおっこれはと思い合流可能か聞いてみると
>無茶な編成で来てしまったので
>残念ながら編成的に無理そうなので今日はここで諦めます
>塊取りをしてます
まあ話をまとめると「一塊取りPT」でした。残念っ!

サーチしてみると我々とその一塊取りPTぐらいしかいてません。
こりゃあ本格的に1PT突破だな。。。

まとさんが一塊取りPTに曰く
Mato : 倒れる時は 前のめりに。 では いてきますー。

前のめり1PTだと
・ワープで分断されると合流ほぼ不可能
・この先のとてとてや2匹同時の戦闘は死を意味する
・移動中はぐれたらそこで試合終了
という過酷な条件になるわけですが、覚悟を決めて出発です。

2層目玉はいつもの眠らせ職人の詩人さんが居てません。
周りのザコも撃破しつつ進むしかありません。んじゃ「玉のHPのこり少なくなってからザコ倒そう」という作戦。
ところがザコは倒しても倒しても沸きます。ええい倒しちゃえという感じで玉撃破。
ある程度殲滅し、残りわずかとなった状況で「残りはとりあえず寝かして進むか」
この判断が成功しなんとか3層目へ。

このあと最後の玉NMへ挑むわけですが、ここでは7匹相手にする必要があります。
6人での殲滅スピードには限りがあり、玉を倒さない状態では沸くスピードの方が早く
減らすことは出来ません。しかも一気に相手に出来るのは2匹が限界。
さてどうするか。。。

とりあえずやってみる。玉撃ち込んでいる間にザコが1匹また1匹と。。。
なんか知らん間に5匹くらいに絡まれる状況に
こりゃ建て直しじゃということで、ザコ5匹を死に物狂いHPゲージ真っ赤っかで撃破。
その間放置していた玉はライフ全快です。おそろしや。。。

さてこちらもHP回復&体制立て直し後、再戦。
玉倒すときにはザコ2匹と戦っている感じで行きましょうという作戦。
残りはシャアさんの冴えた提案で連続魔スリプルで全部寝かす!
さて上手くいきますかやってみると。。。

玉倒した時には3匹交戦中。これは前衛で即効撃破。残り4匹ですが。。。
連続魔スリプルすげー。
レジられてもリキャスト無視の上書きスリプルの嵐。

4匹見事に寝かしちゃいました。赤魔道士カッコエエ!今日のMVPだ。

さて最後の層まで来ちゃいましたがBCまで行けるのかが問題だ。
とにかくPT分断されないよう、とてとてに絡まれないよう慎重にということで
みんな固まってぞろぞろ。途中数回絡まれるも運よく「とて」以下で助かりました。
いよいよBC前です。。。が幾手を阻む「とてとて」の敵。

その時の会話ログ
(Aznable) 提案
(Mato) おけ。
(Aznable) デカイのにグラビデかけて
(Aznable) 逃げる
(Hauhau) うい
(Hauhau) それで
(Mato) 襲われたら それにしよか。
(Arcadia) レジらレタらしぬな
(Hauhau) 走り抜けw
Aznableは、Gorgerにグラビデを唱えた。
(Flora) 南無
(Flora) わお
Gorgerの攻撃。クリティカル!
→Aznableに、119ダメージ。
Aznableのグラビデが発動。
→Gorgerは、魔法効果をレジストした!

うはー。もう始まってるし。しかも予想通りレジられてる!!
挑発も回復も持ってない私はとりあえず走るしかありません。
いけー。くぐれー。
なんとか6人とも死なずにBCまで到達です。正直「俺らすげー」と思いました。

さてBC戦ですが、作戦はいつもどおり「後半にラッシュ」のあの作戦です。
メアで何回も泣かされたメンツなんで言わんでもわかっとるがなという感じです。
結果は。。。正直書くことが無いくらい楽勝でした。

アウさんが終始ナイス盾っぷりで、がっちり固定。
後半ラッシュではみなさんやりたい放題でイーグルもいい感じのダメージでてました。
6人無事。恐れていた範囲麻痺も困ったと意識することはほとんど無い状況でした。
子供も生んでたっぽいですが気になりません。
おそらく3つのBCで一番楽勝ぽかったです。そして。。。

うおー。遂に来たぞーーーーー!

新エリア「タブナジア」へ到着
祝福のエアボーンとみんなの勝ちどきモーションと共に第二章が始まるのであった。

<本日のまとめ>
・赤魔導師の連続魔でワープのザコを寝かすのは有効手段(特に最後のワープ)
・デムのBCは比較的簡単
・あきらめたらそこで試合終了

あとタブナジアへまだ行けてない人へ朗報です。
なんと12/9にアップデート予定のバージョンアップにて難易度が高いといわれている
プロマシアミッションの難易度引き下げが予定されているようです。
チームはおの中でもなかなか時間調整が上手く行かずミッションに参加できていない人
も居るので難易度が簡単になることにより所要時間短縮されることは大歓迎です。
さあみんなでタブナジア行くでー!