アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[FF11] 花火職人への道 ~裁縫上がらないねぇの巻~

2004-07-25 03:39:35 | FF11(錬金合成日記)
うむぅ。裁縫なかなか上がらないですなぁ。
とりあえず木綿ゾーンのようなのでブブリムにて
マンドラ集中で狩り続けてみた。

この前ホルトトに篭って集めたボム灰も持っていってたので
ユタンガの硫黄使用レシピで発火薬5ダースも出来てしまった。

肝心の裁縫スキル上げは
サルタ綿花>木綿糸>木綿布>コットンケープ>分解木綿糸
と繰り返し、裁縫 9→13へ。先が長そうだ。。。

あと花火は店売りで
崑崙八仙80G(10000Gで125発)
金剛稲穂92G(10000Gで108発)
冥府独楽136G(10000Gで73発)
エアボーン283G(10000Gで35発)
クラッカー212G(10000Gで47発)
ツインクルシャワー253G(10000Gで39発)
コメット253G(10000Gで39発)
という感じです。さて何をいくつ買いましょうかねぇ。。。

[Arcadia]
シ56/戦25/モ20/白36/黒01/赤01/ナ25/暗20/獣16/吟01/狩54/侍30/忍26/竜22/召20
錬76.8/釣20/木30/鍛21/彫22/裁13/革06/骨02/調31

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MERIT)
2004-07-25 07:39:41
分解実装後、製品合成→分解→製品合成と言うリサクルスキル上げが、

結構主流ですが、実際の所コレってどうなんですかね?

ワシ自信はあまりやらないんですが(分解が苦手)



確かにコットンケープなんて作って競売に流しても二束三文だしねぇ^^;
Unknown (よしお)
2004-07-25 18:25:28
私も分解してもう一回ってやらないですなぁ



木綿は取りにくいし高いしで大変ですの。

私この位の時、何作ってただろ・・・



多分拳法着かな。

売れる売れないの前に素材調達が楽。草糸と草布だし。

ギデでヤグ狩りつつ採取も行えば、綿花、亜麻も手に入りお得。

ついでに蜂狩れば、かけら(゜Д゜)ウマー
分解 (arcadia)
2004-07-26 23:07:51
分解もHQでると結構\戻ってくるし

レベル帯だとたまーにスキル上がったりもするねぇ

まあ無駄ぽさは大いにあるが…



あとはゴブマスク狙いのアーマーでも糸取りつつ違うとこで稼いでみたり

逆に伐採とかあんまりやらないなぁ

今度やってみるか

コメントを投稿