アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[DQ10] 盗賊の鍵

2012-09-25 02:08:39 | DQ10
盗賊の鍵クエスト「カギ師の小箱」

メギストリスで受注。
ジュレット→ジュレー島上層→キュララナ海岸→ヴェリナード領南へ
ヴェリナード?の街を出て左手ぐらいにある柵の向こうにおる
「クリスタルハンド」という敵に呪われた状態でとどめを指すという面倒くさいクエスト

サポート仲間ありでやる場合は、とりあえず呪いを解除されてしまう
「おはらい」を覚えているとやっかいなので、酒場で僧侶未経験の旅芸人を3名雇用

1)さくせんを全員「おれにまかせろ」に設定
2)クリスタルハンドのHPが減るまで一人で削りつつ、誰かが呪われるのを待つ
3)敵が仲間(骸骨みたいなやつ)を呼んだらとりあえず殲滅する
4)サポートキャラが呪われた場合は作戦を「ガンガンいこうぜ」に変更しとどめを刺させる

これでとりあえずまぁまぁ簡単にとれました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿