アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[FF11] プロミホラ(道中恐るべし編)

2004-11-21 02:34:13 | FF11(ミッション攻略)
(プロミヴォンに関するネタバレが含まれる可能性があるのでイヤな方はみちゃイヤン)

さてさて今週は場所を改めましてプロミホラ編です。
今週は土曜参加不可な方用に金曜と土曜の2連開催で行いました。

<金曜日編>
・なんつーかザコが寝ない&寝てもすぐ起きる事故多発
・ハズレ引きすぎ
・ワープ分断で最大3箇所(2層目・3層目・どこ?)に分断されちまう
などトラブル多発で泣く泣く引き上げることに。
すまんのぅ。>土曜参加不可の人

<土曜日編>
道中厳しいのは昨日と変わらず。道が細い。壁や柵や木など障害物が多く。狭い道に敵が密集。
玉の周りの地形が狭いなど作りがせこくなかなか難攻でした。
寝た子は起こすな作戦を貫いてきたチームはおでありますが
今回3→4層目移動は半分殲滅(寝てないやつは殲滅)作戦に切り替え実施。
個体数が減っただけあって作戦は大成功。次回からはこれも使っていかにゃいかんのう。
っとまあ死に物狂いでBC前へ辿り着きました。

さてBCでございますが10人参加なので5人・5人で突入することに
我がチームは
・戦/忍
・暗/白
・狩/忍←わたし
・赤/白
・白/黒
という編成。アタッカ1+盾1+前後衛兼務1+後衛2。
5人なので倒せるかどうかは微妙ですが頑張ってみましょうということで。

作戦:序盤はWS禁止+ハイポで自己回復。後半はWS+アビ全快ラッシュ
アニマ:迷(バインド)x3を後半に。脅x1は臨機応変に使ってちょという感じです。

戦士さんがイカロス持参とのことなので開幕シルブレのみお願いしました。
さて毒薬飲んで戦闘開始。
今回はメアのように回転木馬も無いので前衛が広場に出て戦うことに。

盾が戦士さんしかいないので暗/白さんの攻撃+ケアルのハイブリッドヘイトと
私(狩人)も弾の撃ち加減を調整して空蝉張りつつサブ盾ぽい感じでぶち込む感じの
基本陣形です。戦士さんが減るとハイブリッドケアル+狩打ち込みでタゲ反転。
戦士さん体制整ったら挑発みたいな流れに自然となってました。すばらしい。
後衛さんのMPヒーリング交代の体制もバッチリ。
さすがメアでリベンジの悪夢を見たチームだけにチームワークもバッチリでした。

HP半分くらいで戦士さんがWS&マイティラッシュ発動。
いけいけーという感じです。
範囲睡眠ラッシュが来たらアニマ使おうと待っていましたが一向に使ってきません。
もう2割切ったしトドメさすか!というところで
範囲睡眠。。。うぉ毒薬切れてる!!!
狩人(私)スパート前の肝心な時に寝てますZzzz。アホです。
しかしそこはハイブリッドな暗白さんが素早くフォローいただきました。ふー。助かりました。

んでもってここから怒涛のスパートです。
狩人の迷アニマ>狙い>乱れ>WS
暗黒さんの迷アニマ>暗黒>ラスリゾ>スライス>ブラポン
んでもってトドメにイーグルアイ

5人では無理と思ってたのですが構成的に良かったのか死者も無く
クリアできてしまいました。メアボスほど火力が無かったのも良かったのでしょう。

もう1チームの方は狩人さんおらずの構成(戦獣黒白詩+ペット)で火力が足りずに
惜しくも敗戦だったそうです。残念。来週は6人構成でリベンジだ!

<前衛としての感想>
・毒薬アイコンは常時チェック(切れると寝れます)
・暗闇は結構くるので目薬は必須かも(特に狩人は)
・前衛は聖水は別にいらんかも(別に走らないし。。。)
・薬品は適度にハイポで十分(火力低めなのでハイパポーは使うシーン無いかも)

いつもの通りログなど詳しくはこちら。参考にどうぞ。→FFXI LOG CAPTURE(Promyvion Holla)

いちおうRepも。メアと比べて被ダメが少ないですね(特に特殊攻撃分)。

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
[Arcadia(狩/忍)] __2367 ___125[__19/__32] __1401[__26/__31] ___841[__29/__29] ______[____]
[暗/白さん]_____ ___569 ___378[__11/__22] ____41[___1/___1] ____65[___2/___2] ____85[___4]
[赤/白さん]_____ ____22 ______[____/____] ____22[___1/___1] ______[____/____] ______[____]
[戦/忍さん]_____ ___660 ___585[__34/__50] ______[____/____] ____75[___2/___2] ______[____]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
[Arcadia(狩/忍)] __1046 ___671[__11/__17] ______[____/____] ___375[___2/___2] ______[____]
[暗/白さん]_____ ___291 ___134[___2/___2] ______[____/____] ___157[___1/___1] ______[____]
[戦/忍さん]_____ __2396 __1989[__33/__41] ______[____/____] ___407[___2/___2] ______[____]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
[暗/白さん]_____ ___549 __61.0 [___9]
[赤/白さん]_____ __1037 __79.8 [__13]
[白/黒さん]_____ ___778 __86.4 [___9]


[Arcadia]
シ56/戦25/モ20/白36/黒01/赤01/ナ25/暗20/獣17/吟01/狩56/侍30/忍30/竜25/召22
錬79.5/釣22/木31/鍛21/彫23/裁14/革06/骨02/調31

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Auau)
2004-11-21 23:52:24
5人でよくクリアできましたよね。

結構うれしかったです。

(毒薬で稼いで、これからもイカロス持参で

 がんばりますw)
返信する
やはりこれは (arcadia)
2004-11-22 02:06:15
うむー。これはやはりメアで怒涛の4連敗した修行の成果だw

タブナジアまであとちょっとだ。がんばろう!
返信する

コメントを投稿